物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記(仏版蟲師、SAO、米版はがない、DDなど)

休み前に届いた物の簡易レビュー。

・仏版「蟲師」

1話
Size: 5,483,671,104 bytes
Length: 0:23:39.417
Total Bitrate: 30.91 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 24978 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 1942 kbps / 16-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Audio: French / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 2304 kbps / 24-bit
Subtitle: French / 42.160 kbps
Subtitle: French / 0.236 kbps



リージョンはAも対応、国ロックなし、強制字幕あり。
クッキリ画質ではないけど雰囲気を大事にしている感じですかね。バンディングも抑えられてる感じ。
背景描写などすごくきれいですな。ファニのDVDは結構ボケてたからなぁ。


・仏版「ソードアート・オンライン」

1話
Size: 6,984,386,112 bytes
Length: 0:23:42.421
Total Bitrate: 39.28 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 33992 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Audio: French / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Subtitle: French / 45.597 kbps
Subtitle: French / 0.860 kbps



14話収録、リージョンはAも対応、国ロックなし、強制字幕なし。
ただ一部字幕や文字などがフランス語にさし換わってるね。うーーーん。まぁしょうがないか。
でもさーこの前の選択肢で日本語選んでるのにコレはないよな(笑。
画質良いです。発色もよく輪郭周りもきれいですな。
特典周りは超豪華です。アートブックや提供絵のポストカード風など。
映像特典はDVDのみ。


・北米版「僕は友達が少ない」

1話
Size: 4,145,319,936 bytes
Length: 0:24:11.700
Total Bitrate: 22.84 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 15732 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2368 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -1dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 769 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -6dB)
Subtitle: English / 58.258 kbps
Subtitle: English / 6.891 kbps



リージョンはもちろんA対応、国ロックなし、強制字幕なし。
画質はクッキリタイプで良好ですな。


・北米版「ハイスクールD×D」


1話
Size: 5,435,129,856 bytes
Length: 0:23:43.922
Total Bitrate: 30.54 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 21248 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2180 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -7dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 759 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -10dB)
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 579 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -5dB)
Subtitle: English / 44.631 kbps
Subtitle: English / 1.963 kbps



リージョンはもちろんA対応、国ロックなし、強制字幕なし。
おっぱい。

あとBDリストも更新。http://bit.ly/rYuuzU
Sentai Filmworks12月発売予定として「ガールズ&パンツァー」「BTOOOM!」「人類は衰退しました」「さくら荘のペットな彼女」など。
なお、カルパンのカチューシャは差し替えみたいですなぁ。残念。
http://www.animenewsnetwork.com/convention/2013/otakon/2
それと米尼にて「アクセルワールド」が30%オフで予約開始。DVDになってるけど価格見る限りBD版かと。

というわけで、夏休みー!!クーラーなしの実家へ帰りたいと思います(TTノシ。
[ 2013/08/11 00:00 ] 日記 | TB(1) | CM(3)

雑記(花咲くいろはなど)

今月買ったもの。



・境界線上のホライゾンII

Size: 4,857,446,400 bytes
Length: 0:25:55.553
Total Bitrate: 24.98 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19013 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2181 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2160 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 4.541 kbps
Subtitle: English / 47.761 kbps

ツイッターにも記載したけど強制字幕なしの国ロックあり。
見ようと思うんだけど、1期のほう結構忘れてるんだよなぁ(笑。
まあいいか、おっぱい目当てだし。

・花咲くいろは2巻
Size: 4,947,502,656 bytes
Length: 0:23:32.244
Total Bitrate: 28.03 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 24964 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Subtitle: English / 39.441 kbps

強制字幕なし、国ロックもなし。
しかし・・・・、このでかいボックスなんだけど、もう10個ぐらいあるんだよね(笑。
NISAはもう少し早く廉価ボックスだしてほしいなぁ。

あとフランス版の蟲師やSAOはまだ出荷準備中なので夏休み前までには着てほしいなぁ。

・シュガー・ラッシュ 3Dスーパー・セット

もはや3Dはディズニー作品見るときにしか使わなくなっちゃいましたなぁ(笑。
ただ3D効果はいまいちだったかな。TV買った時にただでもらったラプンツェルのほうがよかったな。
作品は面白かったですな。ゲームマニアのおっさん向けとして実に極上な一品でした。



・逆転裁判5
夏休みにでもプレイ予定。4クリアしてないんだけど大丈夫かな。

・ドラゴンズクラウン
魔女と百騎兵終わったらプレイ予定。
えびてんのスペシャルパック購入しちゃいました。

・魔女と百騎兵
3Dはちょっとボケてる感じでしょっぱい出来かな。
制限時間ありっていうのは何度も来なきゃいけないし面倒かなぁ。チュートリアルもちょっと不親切。
ただストーリーはぶっ飛んでるね。自分の母親とか言う女をねずみに変えてオスのねずみけしかけた後、から揚げにして食べるとかひどすぎる。久々に気分悪くなったわ・・・絵はかわいいのにね(笑。まぁ、それが今作品の味ですな。
なんにせよ伊瀬茉莉也キャラがかわいいから全く問題ないかな。



・ロウきゅーぶ! (13)
終わりらしいじゃないですか。いや外伝が続くのか?
なんかそう思うといまいち読む気力がでないんだよなぁ。
ずーーっといちゃこらしてたいです!!

・百合男子4巻
百合ソムリエかぁ・・・こっち方面かぁ・・。んーーー、混沌としてきましたなぁ。
個人的に百合男子は「面倒」の一言で片づけたのが大いに笑えました(笑。

・ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3 & 外伝2
ガルパンで自衛隊がどーのこーと言ってる状況じゃこれはアニメ化出来ないだろうなぁ。
自衛隊に入れば異世界人といち早く出会える!!素晴らしいね(笑。
外伝小説2巻は夏休みにでものんびり見よう。あとまだ届いてないけどコレも買っちゃいました(笑。

あとはsteamのサマセでTomb RaiderとDead Island Riptide購入したかな。
とりあえずコンシューマ片付けますか。
[ 2013/07/28 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記

今月買ったものとか。



・北米DVD&英BD
前も書いたけどキルミーのほかにTARITARI、けんぷOVA、おおかみかくしを購入。
いまおおかみかくしみてるんだけど、なっつかしいなぁ(笑。北米版で時期過ぎてからポンと安く発売されるから、懐かしさ補正でいろいろ購入してしまうのが問題ですなぁ。あとuk版のBDをいくつか購入。



・ガールズ&パンツァー 6
国内BD完走とかいつ以来だろうか・・・・(笑。
いやほんと良い作品でしたな。コメンタリーも面白かったし。
あと実は私の実家からローカル電車で1時間チョイで大洗に行けるんだよね(笑。今度いってみようかなーーでもちょっとはずいなーー(笑。

・ロウきゅーぶ!
いまさらPSP、しかもDVDでアニメ付きと時代遅れもはなはだしいわけですが。OVA、最高でした。



・The Last of Us
ストーリークリア済み。個人的にはもうちょっと箱庭にしてサバイバル感を出してほしかった気がするかな。s.t.a.l.k.e.rみたいな感じで町でミッションを受けるとかそういうの。せっかく世界観やグラフィックが素晴らしいんだから、一本道でただ通り過ぎるだけはもったいない気がする(笑。マルチに関してはちょっとしょぼいかなぁ。DayZみたいなの期待してたんだけどなぁ。とはいえサクッと遊べて続きが気になって眠れないと熱中度は非常に高い良い作品でしたな。

・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
最初のCG?ムービーみたいなので「あれ?ガストこんなの作っちゃってやる気じゃん。」と思ったら、通常画面のカクカクぶりに「ああガストだ」と安心させてもらいました(笑。しかしさなんかこー突っかかる感じがあるよね。PS2、いやPS1の頃から処理がカクツクというか、ここら辺安定して出せないものですかね。で、今作品だけどまだ超序盤なので何とも言えませんけど、悪くないかと。



・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
たまたま立ち読みして面白かったから一気に購入してみました。
人里離れ世間と隔離されたお嬢様学校に、庶民サンプルとして入学した少年によるハーレム作品。お嬢様学校とはいえ、学校になじめずにトイレで豪華にボッチ弁当をなさるお嬢様とか、いやーーー素晴らしい(笑。そしてそのボッチお嬢様が他のお嬢様となじめるように、そのお嬢様学園で旬の話題「庶民」を主人公とともに学ぶわけです。そして導き出した答えが・・・・ゲッツ!。股を開いてゲッツしあうお嬢様たち。ラノベらしく絵もふんだんにギャグ要素として取り入れてあって、久々に声を出して笑っちゃいましたな(笑。


あと今季アニメだけど、個人的に一番良かったのは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」かな。
終盤のゆきのんがヒッキーを引いたという事実がわかるシーンから最後まで目が離せませんでした。これまでの由比ヶ浜とヒッキーの関係「お前だから助けたわけでもないし、優しくされる義理もない」これが、今度はヒッキーとゆきのんに当てはまるわけじゃないですか。立場がガラリと変わるヒッキーの立ち位置とか、ゆきのんの思いとか、ラストはいい感じの締めでしたな。なんつーかここまでやってようやっと3人が後腐れなくスタート地点に立ったという感じが非常に良いよね。まぁヒッキーの周りの評価は最低だけど(笑。個人的に続きが気になりすぎてvita版買おうかと思います。

そして、来月はボーナス!ボーナス!ボーーーーナス!!
景気のおかげで久々にヶ月数が良いので、なにかおうか迷いますな!(笑。
[ 2013/06/30 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

雑記

今月買ったものとか。



・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・輪るピングドラム2巻 
・Fate/Stay Night2巻

ピングドラム、fateはともに1巻と同じ仕様ですね。1080i。
ギアスも同じ。リージョンBなので国産プレイヤーでは再生できません。
今月は続物ば多かったですな。あとモーレツの2巻は過去のレビューに加えておきました。
モーレツも1巻と同じ仕様ですな。



・ガルパン3巻
本編→声優コメンタリー→OVA→戦車講座→スタッフコメンタリーと実に有意義な時間を過ごせました。というか、このあと1巻2巻のスタッフコメンタリーを見なおしてしまいました(笑。そして最終回、すばらしかったですな。リトルアーミーの最後思い出して、次は世界大会で幼馴染と再会とかやってほしいですな。あとさ、今回のトランプのペコちゃんがかわいすぎてつらいです。OVAで他校だしてくれねーかなぁ。



・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
発売自体は先月なんだけど、とりあえず27時間かけてオールクリア。
3DS版は途中でやめちゃったんだけど、こっちはダラダラ遊んでしまいましたな。ただ1/3・・・いや1/4はロードというぐらいひどいロードが惜しむべきところですかね。次は無双みたいな多彩なステージがみたいです。

・テイルズ オブ ハーツ R
とりあえず序盤の森だけさらっと遊んで終了。というか、GWに実家でプレイする予定です(笑。



・キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
綺麗だけど一度プレイしているから新鮮味は薄いですな。
ピノキオのところまで来たけど飽きちゃったので放置状態。

・ディスガイア D2
発売されて一週間ですが、プレイ時間は46時間、LVは9999、バールソード、トラペゾヘドロン、インビシビブルオーラ等のレジェ武器潜り1回終了という状況。イノセント集めはやらず。今回、レジェンドでも何度も潜れるのできりがないからここらでやめようと思います(笑。んーーお話し的にはようやっとメイン3人ということで、妹キャラもかわいくてよかったですな。しかしまさかエトナまで妹キャラだとはwwww。

・朧村正
こちらはまだ序盤しかプレイしてないけど、いやーーvita、綺麗ですな。
ただ激しいアクション物だと携帯液晶では目が疲れますな。十分ましなレベルなんでしょうけどね。
ドラゴンズクラウンはPS3版のほうがいいかな。



・むろみさん

しょっぱなの富士さんのおっぱいすばらしかったですな。で、アニメだけど・・・・、目がでかいのは原作からしてそうだからいいんだけど、なんか顔がひょうたんみたいだし、公式トップ絵もなぁ・・・。まぁ見てみないことにはなんともいえないけど、とりあえず円盤買う予定なし(笑。

・地球観測隊
親父とロボ少女、実によいですな。とはいえ宇宙船で二人だけという設定ゆえか広がりは浅いですな。しかしまぁーフレミィかわいい。

・キルコさん
なんとなく買ってみたけど、まぁかわいくてよいんじゃないでしょうか。
のんびり日常物だけでいい気もするけど、ジャンプだからね。しょうがない(笑。

あと先月買った虚ノ少女もクリアしました。
いやぁ・・・・、やっと、ようやっと助け出すことが出来ましたね。助け出す・・・・うん。最後の姿を重ねる演出と号泣にハート直撃されてしまいましたな。続き物なのでグリザイアみたいにいいところで終わるかと思いましたが、ひとつの決着がつく感じでなかなかよかったと思います。最終章は何時になるのか、非常に楽しみですな。
[ 2013/03/31 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

雑記(タイバニなど)

今月買ったもの~。



・TIGER & BUNNY
Size: 5,508,907,008 bytes
Length: 0:24:16.329
Total Bitrate: 30.26 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 25004 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1711 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1711 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Subtitle: English / 34.828 kbps






強制字幕あり。残念。


・ガルパン2巻
コメンタリー2種、そしてOPEDあわせて20分の新作OVA。コレぐらいなきゃ国内版は買えませんな。
声優コメンタリーはいまいち、スタッフコメンタリーは良い、OVAは相変わらず早口ですな。
OVAは他校オンリー物とかも見てみたいですな。



・METAL GEAR RISING REVENGEANCE
シノギシステムがなかなか面白い。けど結構難しいね。
最近はディスオナードとかスリーピングドッグスとかFARCRY3みたいなのんびり系やってたのでバリバリのアクションはきついですな。

・デッドライジング2 オフ・ザ・レコード
1000円で売ってたんで買ってみたんだけど、結構面白かった。
ただゾンビのかみつき頻度とボスの硬さやハメ的な攻撃には苛つきましたな(笑。
そういえば∞モードないんですな。1は3連休の時とかリアルで食料買いだめして遊んだ覚えがあります。なんか1やりたくなってきたけど、XBOX処分しちゃったし、PCで高画質+ヌルヌルでやりたいなぁ。



・のんのんびより
アニメ化ですかーー。やすっぽいキャラデザにならなきゃいいけどなぁ。
相変わらず小鞠先輩が激かわいくて蛍とのカラミがよいです。

・これはゾンビですか?12
大先生がセクシーでイイ!!!女性として進化していくアユムにたいするセラの態度がやさしんだけど、これは・・・セラは・・・・女の子好きなんだろうか。・・・・アリだな。
しかしまぁ京子とか普通にいるのは違和感あるなぁ。

・ロウきゅーぶ! (12)
ぶっちゃけさここまで良い作品だとは思わなかった(笑。もうあの5人で完璧だし後はイチャコラしてお茶を濁すかと思ったらちゃんとメンバー増えて公式戦ですよ。そして、前巻もそうだったんだけど、成長がホントよく感じられる。特に愛莉だよね。今回も大活躍でしたな。いずれもっかんとスバルをかけてバトルでもするのかな(笑。2期アニメもゲームも非常に楽しみですな。

・六畳間の侵略者!? 12

ツイッターにも書いたけど、キャラのストーリーがどんどん進んで、敵についてもいろいろ見えてきて終わりを感じさせる展開ですなぁ。さみしいですな。とはいえ次はフォルトーゼなわけで、青騎士バレがくるのか?これまで以上に楽しみで仕方がありませんなーーーー。



・虚ノ少女
まだプレイしていません。
なんかプレイするのがもったいない気がして(笑。じっくり時間を作って遊びたいと思います。

・残虐さん
ようやっと発売。待っただけの作品になっていると思います。
ジト目+メガネの残虐さんが激可愛い!!

今月末はカグラが出ますな。久々にvitaを起動してみたけど、前回起動したのが6月だったwww。
もうちょっといろいろソフトだしてほしいねぇ。

[ 2013/02/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(ギアス、パンスト、BLOOD-Cなど)


今月買ったもの~



・コードギアス 反逆のルルーシュ
Size: 3,199,494,144 bytes
Length: 0:24:08.447
Total Bitrate: 17.67 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 12989 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Audio: English / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Audio: Japanese / Dolby Digital Audio / 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / Dolby Surround
Subtitle: English / 41.960 kbps
Subtitle: English / 6.711 kbps
Subtitle: English / 44.418 kbps




イギリス版。リージョンB固定で強制字幕あり。25話を13,12のディスク2枚に収録。
私が持ってるのは北米DVDなんだけど、北米DVDと比べると若干クリアで、解像度のおかげかロングショット時のキャラクター描写などのジャギーが目につかなくなっている。とはいえ1枚13話詰め込みなので期待は厳禁ですな。でもDVDよりは良いしコンパクトで助かるので2巻も買います。


・BLOOD-C
Size: 6,009,520,128 bytes
Length: 0:24:09.072
Total Bitrate: 33.18 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 25721 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2480 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -1dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 771 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -7dB)
Subtitle: English / 25.379 kbps
Subtitle: English / 5.001 kbps




強制字幕あり、バンディングがキッツいです。
そういえばこっちのbloodまだみてないんだよなー。


・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
Size: 4,809,031,680 bytes
Length: 0:23:42.087
Total Bitrate: 27.05 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19997 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2325 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -8dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 880 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -11dB)
Subtitle: English / 35.924 kbps
Subtitle: English / 1.354 kbps




DVD発売後、たった三ヶ月後にBD版のアナウンス、そして発売日はその二ヶ月後。
まぁ延期あったわけだけども、悔しいね(笑。
強制字幕はなし。画質は若干ボケてる感じかな。もっとクッキリ系だと思ってた。




・百合男子3巻
今回は男メインで女キャラたちの進展はなし。いやーー百合いまいちよくわからんから勉強するために買ってんだけど、今作品の女性キャラたちの先がすごい気になる(笑。勉強になるかはおいといて・・・なかなか笑える一品かと。

・ひめはじけ3巻
最終巻です。ポップなキャラクターによるギャグ作品なわけだけど、ラストは・・・・。
なんにせよ良い作品でしたな。はーーホントに終わったのが悲しい。
悲しいなぁ・・・・・・はぁ・・・・・、姉ログの単行本早くでねーかな(笑。

・ガールズ&パンツァー 1

ようやっと購入出来ました(笑。
うーん。絵はまぁね。アニメは偉大だなと思いました。

・ひなまつり4巻
エスパー少女ひなのやる気のなさ、そしてそれに振り回される周りの人達。
オチがいまいち弱いんだけど、雰囲気は悪くないですなー。

・+チック姉さん6巻

相変わらずでした。というか佐々木さん&デブの出番がおおいな(笑。
あとトウモロコシは久々に大笑いしました(笑。




・FARCRY3

米尼で安かったので買ってみたんですけど、グラフィックもよくなかなかおもしろい。落下死ばかりだけど。
ただねー、ストーリーどんどん進めればいいんだけど、日本人の性か新しいマップ開拓して隅々まで探索したり、宝箱とか集めたり脇道にそれまくりなんですわ。そうするとお金がどんどん貯まるんだけど、財布の限度額があるのですぐオーバー。使えばいいんだけど、陣地広げてくと武器ただで手に入るから買うのももったない。先に進めばいいんだよ。だけど、なんか未開拓の場所があると気になるwwwww。


あと例の日尼での北米版買取。試しに売ってみたけど、ちゃんと減額もなく買い取ってくれました。北米DVDなんて再生確認出来るの?と思ったけど、多分やってない大丈夫みたいですな。なんにせよ、送料ついでに購入してはみたけど、多分もう見ない作品を手軽に売れて便利かと思いますね。日曜の昼に引き取りに来て、月曜の昼過ぎにギフト券交付とスピードもなかなかでした。
[ 2013/01/27 00:00 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

雑記(ピングドラムとか劇場版天地など)

ちょっと早いですが今月買ったもの~。
まずは北米BDの簡易レビュー。



・輪るピングドラム
1話
Size: 4,884,854,784 bytes
Length: 0:25:14.513
Total Bitrate: 25.80 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19926 kbps / 1080i / 29.970 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2107 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2095 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 6.519 kbps
Subtitle: English / 43.272 kbps






12話まで収録。
1080i。SENTAIらしいクッキリ画質。
メリーさんみたいなちらつきはないかな。

・劇場版 天地無用!

とりあえずin loveだけ
Size: 28,603,164,672 bytes
Length: 1:36:20.441
Total Bitrate: 39.59 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 29795 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2586 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2535 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps)
Subtitle: English / 29.509 kbps
Subtitle: English / 0.183 kbps






劇場版は国内BD持ってないので比較は出来ないんですけど、OVAと似たような感じですね。
いやーーー黒歴史ですなぁ(笑。

DVD
・聖痕のクェイサー1巻
12話まで収録。
なんでBDじゃないんだよ!!あとおまけも入れとけよ!!クソッ!!!
あ、もちろん修正なし版ッス。(○´ω`○)ゞエヘヘ

・銀河鉄道999TV版
1巻は38話まで収録。
発売元はボーボボ出したS'MORE ENTERTAINMENTだから心配してなかったんだけど、焼き付き字幕です。
ちょっとテンション下がるよね。

・ましろ色シンフォニー
12話+特典いろいろ。
みるさんいいよね。

・とある魔術の禁書目録
1巻2巻あわせて24話収録。
BDでほしかったね。パンストみたいに即効BD発売しなきゃいいけど(笑。


それ以外。



・Westone 4

ボーナス出たので買っちゃいました。2010年3月に3を購入してその良さに感動したんですけど、先月壊れてしまいました。で、代わりに安いイヤホン使ってたんだけど・・・、よく「高いイヤホン使うと安いのには戻れない」というけどあれほんとだね。なんか耳につまんてんのかな?と思うほど不快感がある。音ももちろんだけどこのシリーズは耳にすっぽり入るのが最高にいい。コンパクトだし。あと線が柔らかいのもポイントですな。



・ガールズ&パンツァー1巻
もともと水島作品は好きだし、コメンタリー2種、そして15分にも及ぶOVAの追加。となれば買わないわけにはいきませんな。コメンタリー、キャストはいまいちだったけど、スタッフはなかなかよかった。自動車部の持ち上げとサークルKの対応がちょっと笑ったwww。あとOVAはちょっと早口すぎるかな。もう少ししゃべりのペース落として20分ぐらいにしてほしいね。

・ハリー・ポッター ブルーレイ コンプリート セット
正月休みに実家で見ようと思います。

・ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX
正月休みに実家で見ようと思います。

・Toloveる
うーーーん。今回は本当にエロい。
でもDVDなんだよなー。国内版でも「DVDかよーー」なんて思いをするとはね(笑。

つーわけで、steam待機したいと思います!!(笑

・アレ
とりあえず序盤の共通ルート、そしてキャラ別本番前まで進めてみましたが・・・・。良く言えば様式美、悪く言えばまんねりな展開はやや飽きがきたかなぁ。まぁこれぞ!という部分ではあるんだけどね。ただ今回はシナリオが良・・・いや、前に比べればマシになってるかな。(マシっても良い意味でまともではないよ(笑))ただね、一つ言いたいのが未だにワイドも対応してなくてエフェクトもほとんどない紙芝居だってこと。「かみのゆ」みたいにやれって言うつもりはないけど、1万もするんだからもうちょっと手を加えて欲しいと思う。ただのCG鑑賞ゲームから卒業してほしいと思うね。なんにせよ以前のようなあっち系の色はもうないけど、独特なリアリティのあるティーンズ物という意味ではなかなかの一本だとは思います。

[ 2012/12/24 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)