物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

新世紀エヴァンゲリオン


Neon Genesis Evangelion: Platinum Complete
新世紀エヴァンゲリオン プラチナム・コンプリート・コレクション
定価計$89.98 購入価格計$51.99
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 770m
音声 : 英語(5.1)、日本語(5.1)
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計6枚
特典


///////////////////////////////////////
構成は1~5話、6~10話、11~15話、16~20話、21~26話、DC21~DC24話の計6枚。
DCはディレクターズカット版です。
OPEDは英語クレジット表記で次回予告等もちゃんと入っています。
画質は個人的には思っていたより良かったです。
自分が始めてこの作品見たのが結構前の深夜だったので年代考えれば良い方だとおもいますねぇ。
平均ビットレートは大体6.5Mb/sec~7.5Mb/secってとこですな。
音声は日本語英語両方とも5.1CHです。あとやきつき字幕はありません。
メニュー画面なんかは実に簡素でチャプター等はなく話数単位で区切ってあります。下記参照
最近はやり?の薄形Thinpakでボックスに治めると大体通常ケースの3枚分という感じ。
ディスク以外にはなーんも入っておりません。映像特典もなし。2層なら入れてくれてもいいのに(笑
それと劇場版は入っていないのでどうせ買うならMANGAの劇場版セットも購入しておきましょう。


ストーリーは今更説明する必要もないほどメジャーで有名な作品。
多くのアニメに影響を与えた元祖とも言える作品ではないでしょうか。
久々に見返しましたけど、やっぱりすげぇわ。
前半の展開は実にスピーディーで今までの夕方アニメにはなかったエヴァのグロさや
主人公の弱さも含めキャラが実に良く立っていて時間を忘れて鑑賞に没頭してしまいました。
いやぁ~やっぱり綾波はよいねぇ~。(結局それかよ)
アニメでは物足りないのでゲーム引っ張りだしてちょっと遊んでしまいました。


・・・そして後半は個人的には大人になった今見ても実に難解?でうむむ。
トラウマを持った大人と大人になる直前の子供の心を補完するってことか?うーむ。
まあしこりは残りますが最後は最後でよいのかもしれませんな。Zガンダムとかのエンドよりは。
こればっかは見てくださいというしか感想ないですなぁ~(笑。
しかし夕方に25話26話みたいなのが流れているのはすごいわ。うん。
これ見た後楽しい夕食とか想像できませんな(笑


まあこう言うのも良いですけどガイナックスさんにはナディアとかユーシィみたいな
涙あり笑いありの冒険活劇が見たいなぁ~とか思いました。



自分はやらないのでわかりませんがパチスロでもエヴァ人気とか。
amazon.comでもかなり安く売っていますので、エヴァワールドに浸りましょう!!

[ 2007/05/02 09:58 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL