物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

機動戦士ガンダム0080


Mobile Suit Gundam 0080 War In The Pocket
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 
各定価$14.98 購入価格$8.48 
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 90m,90m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計2枚
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
ノンクレジットエンディング(カラー)
コマーシャル映像
モビルスーツギャラリー
オープニング英語バージョン(英語のテロップ付)
エンディング英語バージョン(英語のテロップ付)
ミュージッククリップ集 : 1.「夜明けのシューティングスター」 / 2.「M-2」 / 3.「遠い記憶」
秘蔵映像「ALL THAT GUNDAM」
///////////////////////////////////////
1枚あたり3話収録でOPEDの差し替えはなく日本語表記です。
焼き付き字幕はなく、次回予告もちゃんと入っています。
画質も問題はありません。映像特典等も国内版と同じかと思います。
一目でわかるガンダム年表みたいな物も入っていましたが
g-saviourもオフィシャルなのか・・。そいや∀は北米版出てないんですよね。
最近BOXが出たのでそれ買うのもありですが、今回は単品版レビューです。
まあ同じでしょう。



新米のジオン兵とコロニーに住むMS乗りにあこがれる少年のお話。
ガンダムといえば連邦の白い奴でジオン兵をガンガン倒していく話・・・・
いや本来は違うんだけどそういうイメージがありますが、こいつは違います。
ジオン兵と少年の友情物語とでもいいましょうか。


感動大作です。オープニングの曲聴くだけで泣けるアニメはそうそうありません。
子供たちにとってはかっこいい兵器や兵隊さんを見ることが出来る戦争。
そういう視点で物語が進み、任務のためにコロニーに訪れたジオン兵に会い
共に過ごす、そして任務のために命を掛ける兵士と大人へと成長する少年。
いいねー特に最後。アレ見るたびになんつーかなんかせつねーといいますか
自分の何かがぽっかりあいた。そう、ポケットに空いた穴から何か零れ落ちたような(笑
そんな気持ちになります。


ガンダムでなくても良かったけど、ガンダムだから出会えた話。
そんなステキな作品かとおもいます。(w

[ 2007/05/02 09:57 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL