物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「けいおん!」BD版


題 名:けいおん!
米 題:K-on
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/09/01
定       価:$59.98
収録時間:350m
収録枚数:計2枚
特   典:
○特典映像
  ・ノンクレジットオープニング
  ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版けいおん!BD版。
1期12話+番外編2話を9,5のディスク2枚に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。

1話
Length: 0:26:12.571
Total Bitrate: 24.81 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19565 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1666 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1979 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 6.295 kbps
Subtitle: English / 49.594 kbps





1080p。特に気になる点はなし。
音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク2枚収納するタイプです。

あらすじ
私立桜が丘高等学校に入学した「平沢唯」はなにか部活に入ろうかと悩んでいた。そんな中、軽音部の存在をしった彼女は「かるい音楽なら簡単だろう」と思い、軽音部へと見学に行くのだが・・・。

詳しい感想などはこちらを参照してください。

北米版DVD けいおん!
北米版BD けいおん!
北米版BD けいおん!!
北米版BD けいおん(劇場版)

はいっつーわけで、Sentai版けいおん!1期が無事発売されました。
これまでの経緯としては、2011年にDVD版とBD版が1年かけて全4巻でバンダイビジュアルより発売され、2012年4月に廉価版が発売されました。その後、撤退したバンダイビジュアルの変わりにSentai Filmworksが2012年6月にけいおん!!(2期)を発売し、2013年5月にけいおん!(劇場版)が発売されました。そして2年後、今回のSentai Filmworks版けいおん!(1期)が発売されたわけです。

最大の懸念は差し替えと音質の悪さ(DD192kbps)だったわけですが、音質は改善されてますけど1話の差し替えは健在でした。1話終盤の「翼をください」が「ラヴ・ミー・テンダー(オーラ・リー)」に変更。個人的にはこっちのほうがらぶみーてんだーと口ずさめるので好きです。うそです。
しかしまぁ久々に見ましたけど、楽曲の数々がもはやなつかしいーって感じでした。あと唯がまともでちょっと違和感ありますな(笑。

つーわけで、SENTAI版、強制字幕が糞ですがかっとけー。


[ 2015/09/05 20:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
そんなの、どうでも良いんですが・・・。
[ 2015/09/05 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL