物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「神のみぞ知るセカイOVA」Blu-ray版


題 名:神のみぞ知るセカイ
米 題:World God Only Knows OVA
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/05/05
定       価:$39.98
収録時間:100m
収録枚数:計1枚
特   典:
○特典映像
  ・プロモ映像
  ・ノンクレジットオープニング(2種)
  ・ノンクレジットエンディング(4種)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「神のみぞ知るセカイOVA」Blu-ray版。
単行本の限定版に収録されていた「4人とアイドル」「天理篇・前後篇」「マジカル☆スター かのん100%」の計4話をディスク1枚に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり(一部補足)、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。
ちなみに字幕ですが、BDメニューで英語音声を選択し、その後プレイヤー側で日本語に代えると字幕は表示されません。
ただし1話毎です。

画質とか
Size: 5,054,877,696 bytes
Length: 0:26:40.599
Total Bitrate: 25.26 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19614 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2004 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2025 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 6.992 kbps
Subtitle: English / 54.826 kbps





1080P。特に気になる点はないかな。
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースなんだけどふた開けるところにもう一段ふたがついているタイプ。

あらすじ
プレイしたタイトルは5000、10000人以上ものヒロインを攻略したギャルゲー界の落とし神こと「桂木 桂馬」が主人公。学生である彼は、ある日、地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の悪魔「エルシィ」と誤って契約してしまう。その契約とは、取り憑かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。よりにもよって普段「低次元」「理不尽な奴ら」とさげすんでいる三次元の女を攻略することになるのであった。

とまぁこんな感じというかこれが今までのストーリー。

くわしくは過去のレビューを参照してください。
神のみぞ知るセカイ(第1期)
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-712.html

神のみぞ知るセカイII(第2期)
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-771.html

神のみぞ知るセカイ 女神篇(第3期)
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-942.html


つーわけで、今作品のOVAをまとめたBDが発売されました。同じ販売方式とってたTo Loveるダークネスにも期待しちゃいますなぁ。出してくれないかなぁ。
コホン。さて今作品ですが、3つのストーリーが展開されます。

まずはちひろ達がバンドでけいおん部を作る話「4人とアイドル」。
ビートルズかよって感じですが、桂馬は勉強のシーンでちょこっと出ただけですな。
まぁこういう風に結成されましたよ。って感じでへーって感じ(笑

続いて「天理篇・前後篇」。
天理と桂馬の過去、そして現在を描いています。いやーー天理かわいいですな。特に提供絵の水着がすばらしい。あれは衝撃です。
しかし、最後まで見て思うのが、結局は千尋と結ばれる?わけなので、幼い頃の恋心が実らないのはちょっと切なく感じますな。
そしてよっきゅんが登場しましたね(笑。

最後はエルシィも大活躍の「マジカル☆スター かのん100%」。
個人的に今作品のかのん押しがいまいちわからないので、微妙だったかな(笑。
いやエルシィが大活躍していたのは非常に貴重だと思いますね。

というわけでこんな感じかな。
やはり目玉は天理篇ですな。OVAなんだから天理エンドみたいなものをくっつけちゃっても良かったんじゃないかなぁと思いましたなぁ。それぐらい最後は見ていて切なかったですわ。



はいっつわーけで、SENTAIによる神のみシリーズも無事終了?
ここまでそろえているならかっとけ~。まだならセット待つのもありかと~。
[ 2015/05/17 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL