物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「未確認で進行形」Blu-ray版


題 名:未確認で進行形
米 題:Engaged to the Unidentified
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/02/03
定       価:$59.98
収録時間:300m
収録枚数:計1枚
特   典:
○特典映像
  ・ノンクレジットオープニング
  ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「未確認で進行形」Blu-ray版。
全12話を1枚に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。

1話
Size: 3,892,396,032 bytes
Length: 0:24:27.465
Total Bitrate: 21.22 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 17892 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2079 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 67.417 kbps





1080p。
明るい作品なので暗いシーンにありがちなバンディングなどは見当たりませんでしたね。
音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク2枚収納するタイプです。

あらすじ

主人公「夜ノ森小紅」はごく普通の女子高生。
16歳の誕生日、彼女が出会ったのは「三峰白夜」という物静かな少年とその妹「三峰真白」。
なんと彼らは許婚であり小姑であったのだ!!!

とまぁこんな感じかと。

つーわけで、未確認で進行形鑑賞いたしました。いやぁーーー、さすが動画工房といったところでしょう。面白かったです。しっかりとした日常物でありながら、ちょっとした不思議がスパイスとなり、そしてセンスのあるギャグ描写。あっという間に鑑賞してしまいましたね。

さて今作品の魅力はいうまでもなくラヴコメ。
主人公「夜ノ森小紅」はそこらへんの女子高生とは思えないほどしっかりとしたおっぱい母性の感じるキャラクターなのですが、そんな彼女があたふたしている姿は実に良い。こっちまでニヤニヤしてしまいますな(笑。あと母親や姉以外に対しての砕けた口調がまた彼女の魅力をマシマシにしていると思います。正直この手のラブコメはもう楽しめないと最近思っていたんですけど(笑、いやー実に良かった。

そしてそんなラヴコメを破壊しようとたくらむ姉「夜ノ森 紅緒」。
ゆるゆりのあかり姉のような隠れ変態ではなく、素で変態。というかシスコン・・・というか妹バカ。
常のポジティブで明るいバカな彼女には大いに笑わせてもらいました。もちろんその背景には結構いいストーリーがあり、それゆえこの二人のラヴラヴ空間に突っ込めないわけですが、これからもかませ犬としてがんばってもらいたいと思いますね。

で、その妹バカの矛先が向かうのが「三峰白夜」の妹「三峰真白」。
9歳!一桁!!!という感じで実にワンパクなかわいらしい女の子かと思います。昨今のアニメにありがちな萌え萌えキャラというより、そうあってほしいという紅緒の暴走の被害により、そういう一面が垣間見えたりしますね。実際本人は年齢相応のキャラクターという感じがします。ちょっとおませさんですが、かわいい!かわいい!!

と基本的にこの三人を軸としてストーリーが進むのですが、上記にも書きましたけど基本は日常でそこに三峰兄妹のふしぎ要素がちょっと加わっただけ。「たとえわが一族ことごとく滅ぶとも、人間に思い知らせてやる!」という感じの仰々しい終盤にはならずさらっと流している感じかな。一応小紅の失われた記憶とかそういうシリアス要素は結構あるんですけど、後に引きずるようなヘビーさはなく、空気感の変わらない展開は良かったかと思いますね。あくまで二人のラヴコメ中心、そしてオチをつけてくれる紅緒様、様様ですな(笑。まぁこんな紅緒様のデレというか、そういう一面も見てみたかった気もしますが、まぁ、妄想してデレデレはしてますな(笑。



はいっつーわけで、未確認で進行形、久々のヒットでした。
かっとけ~。
[ 2015/02/21 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL