物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「クイーンズブレイドOVA 美しき闘士たち」Blu-ray版


タイトル:クイーンズブレイドOVA 美しき闘士たち
米 題:Queen's Blade OVA: Beautiful Warriors
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014年12月02日
定       価:$39.98
収録時間:180m
収録枚数:BD1枚
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「クイーンズブレイドOVA 美しき闘士たち」Blu-ray版。
全6話をディスク1枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、各副題も日本語オリジナル。
各話終了後に英語テロップが流れるおなじみの仕様です。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

では画質など。
Total Bitrate: 29.44 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 23287 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2178 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2168 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 3.633 kbps
Subtitle: English / 30.907 kbps






1080p。
リベリオンなどと同じ画質ですかね。バンディングはあまり目につきませんでした。
音声は英語音声も収録。
メニューはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚収納するタイプです。

あらすじ

名門ヴァンス伯爵家第一継承者でもあるレイナ・ヴァンスは、日々鳥かごの中の様な生活に嫌気がさしていた。
そんな時彼女は荒野の義賊 リスティと出会う。自由な生き方の彼女に感化されたレイナは継承権を破棄してリスティとともに旅立つ。そして彼女は4年に1度開かれる女王を決める闘技会・クイーンズブレイドを知るのだった。

とまぁこれが「クイーンズブレイド 流浪の戦士」のあらすじで、その続編「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」までの間を描いた作品という感じなのかな。ユーミルとかも鋼鉄参謀になってないしね。

これまでのタイトルについては以下を参照してください。

クイーンズブレイド 流浪の戦士
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-625.html
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-694.html
クイーンズブレイド リベリオン
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-874.html

というわけで、OVA見ました。このOVAの感想を言わせてもらえれば・・・・・乳祭りですなwww。というか、エンディングが全部持っていきます。あのエンディングは本当にもーしょもない。もう本編の感動とか全部吹き飛ばされます。みなぎってきたぜぇええええええ!じゃねーよwwww。

では本編。基本的に脇役達のお話が展開されます。
エリナとレイナの絆を描いた話、アレインとノワのほのぼのレズと思いきや最後には成長というか別れを描いた話、沼地の魔女の3バカ、アイリ、メナス、メローナの再結集話に、駄天使ナナエル、そしてトモエとシズカの話。という感じですが、個人的にはやはり戦士長とノワの話が良かったですな。ノワのエロかわいさっぷりが良く、戦士長のように悶絶してしまうシーンが多々ありました。個人的にはもうちょっとイチャコラしてくれーーーという所で、お別れじゃないっすか。あれはないよ!いやすごく良かったけどさ!!(笑。いやーほんとノワかわいいよね。うんうん。



つーわけで、北米BDそろえてたらぜひともかっとけー。ブートキャンプ出してもらうためにもかっとけー(笑。

[ 2014/12/20 21:04 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
最近アマゾンの価格に振れ幅がなくなって寂しい
[ 2014/12/24 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL