物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「まおゆう魔王勇者」Blu-Ray版


タイトル:まおゆう魔王勇者
米 題:Maoyu
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014年06月10日
定       価:$59.98
収録時間:300m
収録枚数:BD1枚
特   典:
○本編特典映像
    ・国産コマーシャル映像
    ・国産BD宣伝映像
    ・国産ソシャゲ宣伝映像
    ・国産番宣映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「まおゆう魔王勇者」Blu-Ray版。
全12話をディスク1枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

画質音質 1話
Size: 3,594,276,864 bytes
Length: 0:24:42.481
Total Bitrate: 19.40 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 16127 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2120 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 37.443 kbps





1080p。
いつものsentai画質。レートの変動が激しく、暗転時だとちょっとバンディング等が目立つ。まぁそれほどグラフィックに力入れた作品でもないから不満はないかな。
音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚収納するタイプです。

あらすじ
人間と魔族が戦いを続けている世界が舞台。魔王討伐のため立ち上がった勇者はついに魔王の元へとたどり着く!
魔王「 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
お決まりのやりとりを経て戦うかに思えた二人だが・・・・数時間後仲良くお茶を飲んでいたのだった。

とまぁこんな感じ。
はいっつーわけで、まおゆう魔王勇者鑑賞いたしました。私はコミック版をちょっと読んだぐらいで本放送も見ていました。この独特の雰囲気が好きで再び北米版を購入したわけですが、まぁなんつーかイチャイチャしてんじゃねーよwwwという感じでしょうか(笑。

さて今作品の魅力。何といってもストーリーでしょう。ありがちな魔王と勇者が登場するものの、二人がバトルをするわけでもなく、共に平和のために戦う。それは情報戦であり、魔王の持つ技術力や知識、そして「教育」と呼ばれる物により成長していく人々とそれにより力を付ける南部諸王国。そしてそれに反するように衰退していく中央諸国。躓くことなく進む快進撃が魅力かと思いますね。

まぁ敵側がしょぼすぎて裏の裏を読む展開とかそいう言うのは薄いし、貨幣価値見たいな物での戦いなので全体的に地味な印象は強いですな。2期?になればもう少し熱い展開も多いかもしれませんが・・・どうでしょうなぁ。あーー、後キャラデザも個人的にはちょっと地味かなぁ。コミック版のほうが個人的には好きです。それとギャグ描写というかアッチ方面もちょっと深夜アニメにしては物足りないというか・・・まぁ勇者は童貞ですし、魔王も初々しいというかこのだ肉が!って感じなので、しょうがないんでしょうけど(笑。狼と香辛料と比べるとここら辺の描写は物足りなかったなぁ。というか小清水さんのわっちが魅力的過ぎるのがいけないんだ!!

こほん。そして今作品の一番の見どころはやはりメイド姉による人間宣言でしょうな。
農奴として生まれて壮絶な過去を生きてきた彼女が幸運をつかむも、それをはねのけなければならない理由。自分の意思を持ち、人間としての誇りと自由を持って希望を信じて一歩ずつ進んでいく。その彼女の一歩が民をそして王を動かしたんですよね。教育を受け成長していくもどこか影のあった彼女があそこで一気に爆発するわけですな。いやーー素晴らしかったですな。



はいっつーわけで、魔王と勇者によるちょっと不思議なお話。お勧めですぞかっとけ~。
[ 2014/08/09 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
もう我慢ができなかったんです…。
すごいことをいいます。
今までの私は本当に不幸の鳥だったと思います。
でも、衝撃的な人に出会いました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
[ 2014/08/20 08:23 ] [ 編集 ]
勇気を出すだけで救われることがあります。
これで最後にするので最後に一ついわせてください。
母子家庭で5歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[ 2014/08/18 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL