物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「百花繚乱 サムライブライド」Blu-Ray版


タイトル:百花繚乱 サムライブライド
米 題:Samurai Bride
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014年06月24日
定       価:$69.98
収録時間:300m
収録枚数:BD2枚
特   典:
○本編特典映像
    ・桃色満開オリジナルアニメーション
        「2.5話 佐助と武蔵が銭湯で」
        「4.5話 小次郎のメイド修行」
        「5.0話 最高の水着」
        「7.0話 豊乳計画」
        「10.5話 ダルタニアンレポート」
        「12.5話 大団円」
    ・番宣映像
    ・国産BDプロモ映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「百花繚乱 サムライブライド」Blu-Ray版。
全12話を9,3のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックなしです。
なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

画質音質 1話
Size: 4,813,252,608 bytes
Length: 0:25:27.526
Total Bitrate: 25.21 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19524 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2001 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2055 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 7.301 kbps
Subtitle: English / 69.732 kbps








1080p
1期と同じような画質でバンディングがたまに目につく程度。
1期は最終話が国内版セルと違っていましたが、2期は同じかと思います。
音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク2枚収納するタイプです。

あらすじ
「美しい国、大日本!」
物語は徳川幕府の治世が今も続いている21世紀が舞台。
主人公「柳生 宗朗」は友人でもあり第25代将軍・慶康の息女でもある「徳川 千」の命により、所有している道場に明け渡しのためにおとずれるが、そこで反徳川の「真田 幸村」と出会い、不幸にもラッキースケベをしてしまう。そして、例のごとく誤解により徳川から追われることになった宗朗の前に空から裸の少女が降ってくるのだった。

とまぁこれが1期でこの続編になります。
詳しくは「北米版 百花繚乱 SAMURAI GIRLS」を参照してください。

続編では1期で剣姫(マスターサムライ)化できなかったキャラ達のマスター化と新たに登場した四剣鬼(ダークサムライ)との戦いをメインに描いています。・・・・、まぁあらすじというか全部言っちゃいましたが(笑。

さて2期。まずは何と言っても1期でマスター化できなかったキャラクタをメインに展開されていきます。
一番手は・・・まさかの猿(笑。いや・・・正直マスター化した姿はあざといんだけど、めっちゃ好きですわ(笑。僕も宗朗みたいにぺろぺろされたい!そう思いました。続いてはみんなが待っていたぐつぐつさんこと「直江 兼続」。2期最も熱かったキャラクターは彼女だと思いますね。1期とは違い序盤から最後まで残念っぷりが輝いていました。豊崎愛生さんの演技も非常に良かったと思います。そして半蔵&又兵衛。他のキャラクターのように1話丸丸ではなく、扱い的にもちょっとしょっぱい。1期の時も言いましたけど、又兵衛とはもっとこーー見てるこっちが恥ずかしくなるようなイチャコラがほしかっただけに、残念としか言いようがありませんなぁ。

そしてそれらのキャラクターが活躍する舞台は・・・・まさかのメイド喫茶。まぁなんつーか無茶苦茶ですな(笑。まぁギャグアニメなんだしそこ突っ込んでもしょうがないと思いますな。それぞれのキャラクターの持ち味も出ていて良かったとは思います。特にやっぱり悠木碧さん演じる十兵衛が可愛かったですなぁ。声だけじゃなくしぐさもプリティーで非常に癒されました。あ、ギャグといえば個人的に一番面白かったのは慶彦様の「ウッキーウッキー」でしたね(笑。

四剣鬼(ダークサムライ)。
んーーー、宮本 武蔵は四剣鬼のリーダー的な立ち位置らしく終盤も見どころあって良いキャラクターでした。佐々木 小次郎は本編では影薄いですけど(笑、特典で彼女の良さがわかりました!!!荒木 又右衛門、超うけるwwww。宝蔵院 胤舜は他の3人とはだいぶ違う立ち位置のキャラクターでしたね。中盤での十兵衛とのひと時、そして最後の彼女の願い。序盤はこいつら微妙だなーと思っていたのですけど、終盤彼女たちがなぜ復活したのかを知るとラスボスに対して十兵衛達と同じような気持ちになれましたね。依り代?ふざけんじゃねーよ、インコちゃんとまだチュッチュしてねーんだぞ!!って感じで(笑。

そしてラスボス。うーーーーーーーーーーん。展開といい昭和のアニメ見てるみたいな気分でしたなぁ。味方キャラクターが次々とやられていく部分は良かったんですけど、結局最後は筋肉マンみたいな復活だもんなぁ。まぁあれで生き返らなかったらそっちの方がきついっちゃーきついけどねぇ。

不満点。
やっぱ義仙かな。エロかわいい義仙とちゅっちゅしたかったです。



はいっつーわけで、1期と同じくエロかわいい作品に仕上がっていると思います。かっとけ~。

[ 2014/07/05 20:53 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(5)
早く連絡した方がいいですよ!
誰かに言いたくて、この場をお借りします。
母子家庭で2歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、ある人が私のことを助けてくれました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
すぐに裕福になれる方法があります。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[ 2014/07/16 15:35 ] [ 編集 ]
ふんぎりがつかない生き方を変えることができました。
どうしても伝えたくて。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。
[ 2014/07/14 14:52 ] [ 編集 ]
これは一生忘れられません。
どうしても伝えたいと思って、こうして連絡します。
仕事がみつからず、お金も友達もなくなりました。
ある場所でうわさになっていた掲示板を知りました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
[ 2014/07/12 21:22 ] [ 編集 ]
これ本当です!本当に受け取れました!
どうしても伝えたくて。
今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
[ 2014/07/12 21:12 ] [ 編集 ]
これは一生忘れられません。
ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけに教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。
[ 2014/07/10 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL