物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「ガールズ&パンツァーOVA」Blu-Ray版


タイトル:ガールズ&パンツァーOVA
米 題:Girls und Panzer OVA collection
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A,B
発 売 日:2014年2月25日
定       価:$39.98
収録時間:74m
収録枚数:BD1枚
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・あひるさんチーム演芸 別テイク(米声優)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ガールズ&パンツァーOVA」Blu-Ray版。
国内全6巻にそれぞれ収録されていたショートOVA、全6話を収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、EDテロップ後に英語テロップが流れる仕様です。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。それと以前発売された北米ガルパンBDと同じく、プレイヤー側からの操作で字幕のオンオフを切り替え出来ません。

画質はこんな感じ。
1話。
Length: 0:11:56.674
Total Bitrate: 23.44 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 17610 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2117 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2138 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 7.583 kbps
Subtitle: English / 42.716 kbps





画質はTV版と似たような感じですかね。

音声は英語音声も収録。あんこう音頭英語バージョンあります。
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚を収納するタイプです。


あらすじ
華道や茶道と並び大和撫子の嗜みとされている武道「戦車道」が存在する世界。
主人公の女子高生「西住みほ」は戦車道のない学校「大洗女子学園」へと転校してくるのだが、生徒会の陰謀により再び彼女は戦車道へと関わることになってしまう。学園でできた友人達と共に彼女の新たな戦車道が始まるのだった。

とこれが本編のあらすじで、今作品は美少女アニメにありがちな水着、お風呂といった要素のみをまとめた形になります。

本編の感想などはこちらを参照してください。
北米版「ガールズ&パンツァー」BD版

はいっつーわけで、ガルパンOVA発売されました。まぁーーーぶっちゃけOVAのみ戦車講座なしで40ドルって高すぎですな。利点は・・・一つにまとまってるので見やすいぐらいか(笑。そもそもコレ国内版についてたおまけみたいなものなのでそれをまとめて金出せって言われてもなぁ・・・・と、国内版の価格を考えずに発言してみたわけだけど、改めてコレのみ金出すかと言われれば・・・・うーん。本編ありきでその合間に和む。そういう使い方こそに価値があるかと思います(笑。

さて改めてみてみたわけだけど、やっぱ早口でテンポが早いですな。内容は上記どおりで本編にはなかったお色気?要素ありでよいかと思います。戦車関係ないのでガルパンの魅力としてはぜんぜんないけどね。

というわけで、んーーー、本編かったならそろえておくのもアリかと思います。かっとけ~。
[ 2014/03/02 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL