物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「ゆるゆり♪♪(2期)」Blu-ray版


題 名:Yuruyuri: Happy Go Lily Blu-ray Season 2
米 題:ゆるゆり♪♪(2期)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014/01/07
定       価:$64.99
収録時間:286 Minutes
収録枚数:2枚
特   典:
○特典映像
   ・ノンクレジットオープニング
   ・ノンクレジットエンディング
   ・11話ノンクレジットオープニング
   ・未放送!別予告、かけ合い漫才バージョン
   ・原画&設定画集
○特典
   ・フルカラーアートブック
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ゆるゆり♪♪(2期)」Blu-ray版。
全12話を10,2のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、各副題も日本語オリジナル、アバンあり、次回予告あり。

焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックあり。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

1話
Size: 4,656,209,472 bytes
Length: 0:23:56.518
Total Bitrate: 25.93 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 22938 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Subtitle: English / 56.272 kbps






1080P。
1期と同じくクッキリ度はsentaiより下でファニより上という感じかな。
バンディングも暗転時などに見受けられる程度でそれほど気にはならなかったです。

音声は日本語音声のみ。そういえば1期と同じく会長のセリフには字幕なかったね(笑。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、エキストラ。
パケは通常のBDケース2枚に1枚ずつ収納するタイプです。
ブックレットはキャラクタースケッチなどアート集ですな。

あらすじ

七森中学校にかよう女子中学生たちのゆるーい日常とゆるーい百合を描いたギャグ作品。

って感じですね。
はいっつーわけで、NISAより1期に引きつづき「ゆるゆり♪♪(2期)」がリリースされました!!
基本的に1期と似たような山なし落ちなしな作品なので(笑、感想などは1期を参照してください。

北米版BD「ゆるゆり(1期)」Blu-Ray版


さて2期という事で改めて見てみたんだけど、1期よりもあかりちゃんに対してちょっと思う所があったかな。
序盤のメインとか「プール回で水着!!」と思ったらおいてけぼりの小芝居劇場とか見どころは1期よりもあった気がするんだけど、扱いが雑になってきてる気もしないでもない。1期はあかりちゃん涙目の展開でも最後はドリフの笑いの合いの手が入るような感じでした(笑。でも2期は笑えない所もあるんだよね。たとえばひまさく嫉妬回とかで、櫻子に勉強を教えてたのに全く聞いておらず「聞いてよね・・・・」で終わる。まぁ、シリアスは言い過ぎだけどそういう展開だからしょうがないけど、ギャグではなく、こういう展開になるとあかりちゃんは笑って終わりじゃなくて完全に忘れられるタイプなんだなぁ・・・と実感しましたね(笑。あとあれだ、トシノーキョーコ。1期の時にも思う所あったんだけど、2期とかせっかく結衣が皆のためにパン作ったのに全部喰うなよwwww。グズすぎる。いや、まぁ、ほら、百合?的展開で「結衣が作った物は渡したくない」とかそういう裏があるんですよ!と言われてば「へーーそうなの(棒」って感じですけど、個人的にはこの子あまり好かんなぁ。

メインという事で結衣ですが、いやー相変わらず素晴らしかったね。個人的にもう少しこー1期にあったおさげ姿が見たかったんだけど、2期も非常によいツッコミキャラクターだったと思います。そしてちなつ。個人的に1期に比べるとよりアクティブになって爆発したキャラクターだと思います(笑。いやーー、登板回でのふすまのやりとりとか久々に大笑いしてしまいました。そしてあの恐怖のエンディング。ほんとこのキャラクターは他に類を見ない素晴らしいキャラだと思います。あとこの2期はサブキャラもより目立っていたと思いますね。お姉ちゃん達によるガチ百合編とか、みらくるんなんかもショートOVAやってましたな(笑。あと相変わらずまりちゃんと楓ちゃんかわいかったね。この二人が出会って遊ぶエピソードもぜひともアニメでみたいですなぁ。



はい。つーわけで、1期よりもギャグがパワーアップ!百合は・・・ちょっとダウンした感じかな?
面白いのでかっとけ~。
[ 2014/01/26 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/14 22:35 ] [ 編集 ]
もともと会長のセリフに字幕はなかったような!?
[ 2014/02/19 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL