物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ラヴひな


Love Hina
ラヴひな コンプリートコレクション
定価計$59.95  購入価格$32.74
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 611m
音声 : 英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  6枚
特典
岩崎義明監督インタビュー
メイキング映像(米での吹き替え風景とか)
ファン投稿画像
啓太郎スケッチブック
キャラクタフォトギャラリー
トライアル
///////////////////////////////////////
1枚あたり4話収録の計6枚、TV放映された24話収録です。
この作品はこのほかにも映像としては冬、春、Againとかあるのですが、
それは今月末のMOVIE廉価版セットを購入すればOKかと思います。購入予定です。
しかしパーフェクトコレクションを出した後に、分けて出すのはどうかと思いますなぁ。(笑
とにかく、24話でひとくぎりついているので、これだけでも問題はありません。
OPEDは日本語表記で焼付き字幕とかありませし、次回予告もちゃんと入っております。
画質は特に悪くも良くもなく、北米版標準品質というか。個人的にはOK~ですな。
平均ビットレートは5.5Mb/Srcです。

ケースはバンダイ特有の糞ケースver2という感じで、相変わらず外れやすいですけど、
前に比べればマシになったかな。ディスク以外の封入特典とかは一切なし!清いね。
映像特典は上記通り、ええ、”ファン投稿画像”ですね(笑
5枚ぐらいの投稿画像らしき物が載っているのですが、当然外人さんファンの絵です。
わくわくどきどき・・・・。



・・・・。なぜ素子だけ離れてるの?アメリカ旅行とか言う設定なのかな?・・・・深いな。
まあ、日本も外国もかわらないなぁ(笑
ほかには意外とまともな奴があったりと、まあこれは買って楽しんでくれ。(笑



主人公でもある浦島景太郎は、15年前の名前も思い出せない女の子との約束を果たすため
東大を目指めざす。だが、現在2浪の彼に対して家族の態度は冷たく、
家を飛び出し、祖母の経営する元旅館の女子寮「ひなた荘」の管理人となる。
そこで出会う、同じ東大を目指す成瀬川なる、家庭と学校に問題を抱える前原しのぶ、
武道一筋男は不潔!青山素子、謎のインド風?少女カオラ・スゥ、
ぐうたらフリーター紺野みつねに囲まれてのハチャメチャドタバタラブコメアニメという感じ。


まぁ、あらすじ見てもらえばわかりますが、天地無用などといったハーレムアニメの一種ですな。
前半は浦島景太郎を軸としたハーレム描写。っても後で書きますけど、他のハーレムアニメと違って
成瀬川一筋じゃないけど、そういう”意識”がアニメ上ではあるので、他の主人公によくある
もまれっぱなしの天地なんかに比べると、景太郎は結構しっかりしてるかも(笑


それゆえではないが、成瀬川以外のキャラがやや目立たないというか、私的には
しのぶちゃんが可哀相だ!という感じだったりもするわけですが、巨大メカ亀が出現したり
お兄ちゃんのことを思うと大人になっちゃう魔法少女とか、かなりなげっぱなしの
「どんとこい超常現象!」という感じでしたな。キャラを立たせる前半という感じ。



後半。後半はどちらかといえば成瀬川と景太郎がメインという感じで、15年前の約束の相手とか
東大受験に関して、・・・・まぁあまり前半と変わりませんが、トンデモ過ぎだった前半に比べると
しんみりとした感じには仕上がっていますな。15年前の約束の辺りは、結構いい感じだったかと。


結論として、ハーレムアニメを期待したら、なんかいい感じの二人が出来上がってて
その他のキャラがおざなりで、個人的にはアレ?って感じでしたけど、
まあこれがネギま!に生かされたと思うと、これはこれでありじゃないでしょうか。
それとこのアニメといえば、成瀬川なるによる暴力描写ですけど、個人的にはちょっとこれはなぁ
と感じましたな。ま、派手でいいんだけどさ。


それよりも個人的に超キモイですけど主題歌良かったですな。
主題歌も歌って、おばさん役で出ている林原めぐみさんですが、一昔前のラブコメといえば
彼女が主役の物が非常に多かったですなぁ。今作はヒロインに今?勢いのある堀江由衣さんを
迎えてますが、この位置づけ。
なんつーか時代だねぇ~という感じでちょっと感情深く浸ってしまいました。(笑



つーわけで外国でも人気のあるラブひな。
アニレジェにしては高いし国内版は安いですが、アニメ好きなら一度はみとけ~!

公式 http://lovehina.bandai-ent.com/

[ 2007/05/02 09:50 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL