物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ちっちゃな雪使いシュガー

 


Little Snow Fairy Sugar Complete Box Set
ちっちゃな雪使いシュガー コンプリートボックス
定価$64.98 購入価格$40.48
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 600m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計6枚
ノンクレジットオープニング(エピソード1)
ノンクレジットオープニング(エピソード24)
ノンクレジットオープニング
オープニング(国内版)
オープニング(エピソード1日本語版)
オープニング(エピソード24日本語版)
ノンクレジットエンディング
ノンクレジットエンディング(エピソード24)
エンディング(国内版エピソード24)
ローテンブルクロケーションハンティング(日本語+英字幕非表示可)
snow flowerミュージックビデオ(エンディングの歌を違う背景で)
シュガープロモーションビデオ
クリエイターインタビュー
キャラクタープロフィール
///////////////////////////////////////
1枚あたり4話、計24話収録。
1巻BOXに2~6巻を詰めただけですが、安い。コレ廉価版レベルだなぁ。
パケには26話収録って書いてあるけど特別編は入っていません。
ばら売り2巻は画質が悪く日本語音声がモノラルってことがあったみたいですが、
後だしのBOXセットなので画質も音もちゃんと直っている修正版です。
ライナーノーツはQ&A等が書いてあります。


OPEDは英語差し替え、タイトルも英語に差し変わっています。
次回予告も入ってます。英語吹き替えはワッホーがヤッピーになっていますが、気にしない。
画質は良いです。流石GENEON/PIONEERですな。


たまに

こんなのもありますが、作画も良く実に愛のこもっている作品です(W


舞台は古風で雪が似合うドイツローデンブルグ。おばあちゃんと二人暮しの少女サガが主人公。
何でも計画を立て行動するしっかり物のサガですが、
ある日ちいさな雪をつかさどる妖精シュガーと出会います。
人間には見えないはずのシュガーとの生活、ここからサガの落転人生が始まるのです。
・・・いや、ちょっとちがうか。


私、国内版もマンガも小説もディスクトップアクセサリーも持っているぐらいこの作品が好きです。
落ち着いた絵画のような風景に心に残る美しい音楽、感動的なストーリー・・・・
それよりもなによりも、シュガーがかわいいんです。(W
元気いっぱいで悪戯ばかりするシュガー、もう説明が難しいし長くなるので割愛します。
1話1話がしっかり作ってある感じで音楽と風景のコンビネーションが良く
あっという間に見終わってしまいますね。そして最後は本当に切ない。
灰羽のような感動ではなく、もっとストレートにハートを直撃する悲しさ。涙ボロボロでした。
いや悲しいわけじゃないんだよね。うん。


しかしこれ深夜アニメなんですよね。日曜の朝にやっていてもまったく不思議ではないこの作品。
深夜のハイテンションの時に流れてたと思うとぞっとしますね。(笑



持ってない人は買いましょう。安いし買いましょうね。買え!
http://sugar.pioneeranimation.com/main.htm

[ 2007/05/02 09:49 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
出会いと別れ
はじめまして^シュガーは私にとっても思い出深い作品でした。最初見た感想は見るのやめようかなって思ってたんです。人と妖精の出会うアニメってだいたい別れがきますから。妖精が見える大人がいても私はいいとおもうんです。もう絶対に会えないみたいなのはちょっと寂しいですから。。実際最終回の『もうがまんしなくてもいいよね』ってサガが言ったときには涙腺崩壊でした;;うちもなるべく笑顔で誰にもいないところで泣くタイプですから^放映が終わってからしばらくブルーな気持ちでした。ARIAもそうでしたけどたくさんの人に見てもらいたいと思うようなアニメが深夜なのがちょっと残念ですねー。
[ 2009/12/05 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL