物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ラストエグザイル

 


Last Exile: Complete Box Set
ラストエグザイル コンプリートボックスセット
定価$209.98 購入価格$115.56
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 650m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 7枚
特典:アルフィギア
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットオープニング2
日本語表記オープニング
ノンクレジットエンディング
日本語表記エンディング
コマーシャル集(DVDとかCDとかも)
プロモーション映像(空戦のみでキャラ出てないやつ)
前田真宏インタビュー
東京で行われた展示会の画像16枚(フィギアとか模型とか)
アートギャラリー
///////////////////////////////////////



1枚あたり3話~4話の計7枚で、焼き付け字幕はありませんでした。
OPED英語表記差し替えですが、特典でノンクレジット&日本語版OPEDがあります。
画質は問題ありません。良好です。
音質もADVみたいに英語と音量の差がある!とか言うことはない様に思います。


特典のアルフィギアは国内版特典の物と同じ物で、
箱横の説明文などは日本語でかかれています。パンツは白です。(o^-')b
ぶっちゃけいらねえーって感じですが出来は悪くないように思います。
あとラヴィのマウスパットも同梱でついていますが、実際使ってみるとどうも
胸のあたりでマウスでクルクルカチッ クルクルカチッと遊んでしまいますね。
ええマジで。
パケはテカテカ光ってなかなかかっちょいいです。
BOXは頑丈でドッコイダーや妄想代理人と同じ硬さでGENEON水準という感じです。



といわけで、先月ようやく北米単品リリースが終わったラストエグザイルでございます。
このコンプリートボックスですが、最終巻の7巻と同じにリリースされました。
最近geneonの値引率が悪く、ラスエグは後々出るボックスまちかなぁーと思ってたら
これです。46%引き!いやー安いっすね。
今後はこのようなリリース形式も出てくるのでしょうか。非常に厄介です(w


ストーリーは簡単に言えばラピュタです。・・・・まあ公式とか見てください(w
青の6号や戦闘妖精雪風のGONZOによる10周年作品という事で、力入ってます。
空戦のGCもすばらしく、物語も引き込まれるように一気に見て今しました。
面白かったです。感動して泣くとか言う作品ではありませんが、燃える熱い作品でした。
ただまあ後半のエグザイルの触手とかトンデモすぎる部分がちょっとなぁとか思いました。
もっと鉄臭く、男臭くしてくれ(w
ちなみに私はアリスティアまんせー派です。「お兄ちゃんですぅ」とか言われたいです。ええ。



↓コレほしい


http://www.lastexiledvd.com/

[ 2007/05/02 09:49 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

エグザイル
エグザイルエグザイル (Exile)# 英語で流罪、または亡命の意、もしくはそれを受けた人物。# 日本のヴォーカル&ダンスユニット、EXILE# 衣谷遊の漫画作品『聖戦士ダンバイン異伝 エグザイル・サーガ』に登場する架空の兵器、オーラバトラーの一つ。 ⇒ オ
[2007/08/11 08:16] あゆみの記録