物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記

今月買ったものとか。



・北米DVD&英BD
前も書いたけどキルミーのほかにTARITARI、けんぷOVA、おおかみかくしを購入。
いまおおかみかくしみてるんだけど、なっつかしいなぁ(笑。北米版で時期過ぎてからポンと安く発売されるから、懐かしさ補正でいろいろ購入してしまうのが問題ですなぁ。あとuk版のBDをいくつか購入。



・ガールズ&パンツァー 6
国内BD完走とかいつ以来だろうか・・・・(笑。
いやほんと良い作品でしたな。コメンタリーも面白かったし。
あと実は私の実家からローカル電車で1時間チョイで大洗に行けるんだよね(笑。今度いってみようかなーーでもちょっとはずいなーー(笑。

・ロウきゅーぶ!
いまさらPSP、しかもDVDでアニメ付きと時代遅れもはなはだしいわけですが。OVA、最高でした。



・The Last of Us
ストーリークリア済み。個人的にはもうちょっと箱庭にしてサバイバル感を出してほしかった気がするかな。s.t.a.l.k.e.rみたいな感じで町でミッションを受けるとかそういうの。せっかく世界観やグラフィックが素晴らしいんだから、一本道でただ通り過ぎるだけはもったいない気がする(笑。マルチに関してはちょっとしょぼいかなぁ。DayZみたいなの期待してたんだけどなぁ。とはいえサクッと遊べて続きが気になって眠れないと熱中度は非常に高い良い作品でしたな。

・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
最初のCG?ムービーみたいなので「あれ?ガストこんなの作っちゃってやる気じゃん。」と思ったら、通常画面のカクカクぶりに「ああガストだ」と安心させてもらいました(笑。しかしさなんかこー突っかかる感じがあるよね。PS2、いやPS1の頃から処理がカクツクというか、ここら辺安定して出せないものですかね。で、今作品だけどまだ超序盤なので何とも言えませんけど、悪くないかと。



・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
たまたま立ち読みして面白かったから一気に購入してみました。
人里離れ世間と隔離されたお嬢様学校に、庶民サンプルとして入学した少年によるハーレム作品。お嬢様学校とはいえ、学校になじめずにトイレで豪華にボッチ弁当をなさるお嬢様とか、いやーーー素晴らしい(笑。そしてそのボッチお嬢様が他のお嬢様となじめるように、そのお嬢様学園で旬の話題「庶民」を主人公とともに学ぶわけです。そして導き出した答えが・・・・ゲッツ!。股を開いてゲッツしあうお嬢様たち。ラノベらしく絵もふんだんにギャグ要素として取り入れてあって、久々に声を出して笑っちゃいましたな(笑。


あと今季アニメだけど、個人的に一番良かったのは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」かな。
終盤のゆきのんがヒッキーを引いたという事実がわかるシーンから最後まで目が離せませんでした。これまでの由比ヶ浜とヒッキーの関係「お前だから助けたわけでもないし、優しくされる義理もない」これが、今度はヒッキーとゆきのんに当てはまるわけじゃないですか。立場がガラリと変わるヒッキーの立ち位置とか、ゆきのんの思いとか、ラストはいい感じの締めでしたな。なんつーかここまでやってようやっと3人が後腐れなくスタート地点に立ったという感じが非常に良いよね。まぁヒッキーの周りの評価は最低だけど(笑。個人的に続きが気になりすぎてvita版買おうかと思います。

そして、来月はボーナス!ボーナス!ボーーーーナス!!
景気のおかげで久々にヶ月数が良いので、なにかおうか迷いますな!(笑。
[ 2013/06/30 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
緊急拡散
1.このままでは日本がTPPに入ります。TPPは、移民の流入・産業の空洞化・デフレなどを招く恐ろしいものです。進む先は、国柄の喪失です。
2.安倍晋三は小泉・竹中と同じ新自由主義者であり、国家解体に繋がるTPPと道州制、その他諸々の構造改革に向けて邁進しています。
3.「安倍は愛国的」?新自由主義政策は、一見愛国的なパフォーマンスと同時に行われます。
4.民主党政権時、TPPに反対した「自称保守」の面々は、安倍支持のために転向しました。
5.参院選で捻れを作れなければ、自民党は売国政策を難なく実現し、長期的には国の枠組みが崩壊します。日本人は原住民の扱いになります。
6.参院選の争点はTPPのみです。安倍氏は極めて対米従属姿勢の強い政治家であり、対米従属の政権が憲法をいじると余計ひどいことになります。改正草案がこっそり色々改悪されています。
7.国民が一丸となって反対しなければ、この流れがとまりません。拡散してください。選挙は共産党やみどりの風など、TPP反対の党に投票してください。
嫌いな党であっても、TPPを回避できれば、国家は存続できます。

以下が参考になります。他にも、安倍政権による国家解体の危機を訴える人がたくさんいます。

言論人・評論家
中野剛志などの著作・動画・メルマガ

ブログ
正党
ttp://ameblo.jp/masato1982/
ポン吉のブログー反TPP宣言ー
ttp://ameblo.jp/ponkiti-2013/
ぼんたろーのブログ
ttp://ameblo.jp/bonbon331/
WJFプロジェクト
ttp://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/
まさか、右翼と呼ばないで!
ttp://politiceconomy.blog28.fc2.com/

ツイッター
ハバキリ
ttps://twitter.com/CYHbyAH

動画
在特会福岡支部 沢村


以下は信頼してはいけません

チャンネル桜・三橋貴明・西田昌司
(TPP・新自由主義反対の立場をとりながら新自由主義者の安倍氏を支持し、国民を欺くこととなった)
[ 2013/06/30 04:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL