物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「これはゾンビですか?」1期DVD版


題 名:これはゾンビですか?
米 題:Is This A Zombie?
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2012/12/04
定       価:$64.98
収録時間:325m
収録枚数:計2枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語 ドルピーデジタル5.1  448Kbps
     日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
特   典:
○特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「これはゾンビですか?1期」DVD版。
1期(TV12話+原作8巻OVA1話)全13話を7,6のディスク2枚に収録。
OPEDは英語テロップ、副題も英語表記、アバンあり、アイキャッチや次回予告はそのまま収録されています。
強制字幕や焼き付き字幕はありませんでした。
画質は平均ビットレートが6.24Mb/secの2層設計。
一昔まえのファニらしいボケはなく、クッキリタイプ。ノイジーさもDVDなのでそれなりですけど、それよりバンディングがキッツイかな。

音声は英語音声も収録。今作品は台詞も面白いのでどう変わっているか聴いてみるのも一興かと。
ちなみに英語音声だとライブの話とか米声優による英語の歌です。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、音声選択、エキストラ。
DVDケース2個にそれぞれディスクを収納するタイプ。さらにそれを収納するBOX付き。
省スペースがウリの北米版なのに明らかに過剰梱包。・・・・、BD&DVDコンボ版なり予定していたという感じの作りですな(笑。



あらすじ

主人公は現役高校生で現役ゾンビで現役魔法少女(男)の「相川 歩」。
この物語は彼と奇妙な同居人達の物語である。

はい。つーわけで、「これはゾンビですか?」1期鑑賞致しました!!
んーーー実に、発売まで長かった気がしますなぁ。元々は2012年夏ごろ発売予定だったとおもいます。はぁ・・・DVDですよ。パンストみたいに速攻でBD出されるのもそれはそれで嫌ですけど、ヤケにでかいボックス見るたびにため気が出ますな。

さてさて、今作品の魅力。それはぶっ飛んだギャグ描写にあると思いますね。
一応主人公は殺されて、生き返させられる。終盤にはその犯人と対決したりとシリアスな展開を匂わせてはいるものの、魔装少女化したアユム(男)のパンチラだったり、「どんどんアユムが可愛くなっていく!!!」だったり、とんこつスープが弱点の敵達(メガロ)とか毎回妄想ユーの声優を変えたり・・・と変なところに全力で力を入れる。実にアホアホな作品。個人的には超ベタと言えばそうなんだけど、織戸に同居がバレるシーンでの別れの曲がちょっとツボに入ってしまいましたな。麻雀描写とかベタなんだけどそれを本気でやってるところとかも非常に面白かったですな。

そしてもう一つは「このクソ虫が!!」「クソ旦那様が!!」に代表されるSキャラだらけの世界観。「おまえどこ中だよ!」のアホ学園妻トモノリ、ハルナも重度なツンツンデレみたいだし、ユウは放置プレイのお陰で妄想が捗る、大先生はなんつーかおあずけ感が良いよね!そして・・・京子(笑。という感じですな。だからこそ、そんな中で清楚で可憐な平松が輝くね!最終話の胸チラは非常に素晴らしかったと思います。基本的に見るエロ方面は薄めなんだけどこういう聞くフェチ方面が非常に良かった。という感じかな。まあ、エロメガネ手に入れて速攻活用する主人公によるエロ描写はもう少し欲しかった!!!!と切に願ったことは事実ですが・・・・まぁ、実際、キャラクターの絵もちょっと・・・スタジオディーン的な。うん。



さてさてそんなアホアホな世界観だけど、シリアス描写はかなりキツメですな。映像的な部分もゾンビ物なので豊富ですが、やはりユウ関連ですな。言葉が勝手に力に変わってしまうから喋らない、感情も表に出せない、生きているだけで・・・・いや、死んでもその影響は計り知れない。まさに化け物・・・ただ優しいだけの女の子の。vs京子戦での描写なかなか良かったですな。辺り一面死に包まれるみたいな。そしてラストバトルでは切なくて爆発するかと思いましたよ。なんでこんな設定考えやがるんだ!と(笑。

vs夜の王。
過去、ユーがアユムのようにゾンビ化させた人物。死ねない体を持つことがどういうことなのか。自分を殺せるユーをけしかけるためにアユム達に戦いを挑むわけです。「ずっと前からユウの事を知っているおまえが、なぜユウの事をわかってやらない!!生きることを諦めたおまえに、わかったような事は言わせない!!」と夜の王に突っ込むアユム、なかなかかっこよかったですな。「すまなかった、ユークリウッド」とともに消える夜の王。・・・・アユムは大丈夫でしょうな。しかし死ねずに生きていくと言うこと。彼もまた不器用な憎めないキャラクターだったのかも知れませんな。

はい。つーわけでね、ギャグもシリアスも良い感じで織り交ぜてある良作です。
まぁ、いろいろ不完全燃焼な部分は多いし、ぶっちゃけセラとちゅっちゅしたい私からすれば不満だらけではあるんだけど・・・・、コホン。えーー、国内ではBDBOXでてるので、北米版買う価値は・・・まぁ、かっとけー。



[ 2013/03/20 00:00 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(1)
英語音声がついてるとは力が入ってますね。
BDが出たら北米版買ってしまいそうだわ。
[ 2013/03/20 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラダ 財布
物もの日記 北米版「これはゾンビですか?」1期DVD版
[2013/07/10 19:41] プラダ 財布