物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「ゲームセンターCXコレクション」DVD版


タイトル:ゲームセンターCXコレクション
米 題:Retro Game Master: The Game Center CX DVD Collection
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:ALL
発 売 日:2012/10/02
定       価:$59.95
収録時間:800m
枚  数:計4枚
映像仕様:4:3、16:9
音声仕様:英語   ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
     日本語   ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
     ・なし(あえて言うなら最後の2エピソード)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ゲームセンターCXコレクション」DVD版。

今回は番外編です。

まずはリージョンですが、パケ表記だと北米のR1のみですが、実際はALLです。
なので国内プレイヤーでも再生可能です。
まぁ、次回生産時がどうかまではわかりませんが、・・・ないかな。うん。(笑


次は収録タイトル。

DISK1

・忍者龍剣伝(58分01秒 4:3)
・スーパーファンタジーゾーン(39分32秒 4:3)
・ボナンザブラザーズ(41分15秒 4:3)
・ソロモンの鍵(33分52秒 4:3)
・クロックタワー(39分11秒 4:3)

DISK2

・マイティボンジャック(2時間28分07秒 4:3)
・アトランティスの謎(29分32秒 4:3)
・セプテントリオン(53分37秒 4:3)
・バトルゴルファー唯(58分37秒 16:9)

DISK3

・東海道五十三次(41分26秒 4:3)
・マドゥーラの翼(52分24秒 16:9)
・ゴールデンアクス(43分41秒 16:9)

DISK4

・不思議のダンジョン2 風来のシレン(1時間27分39秒 16:9)
・忍者龍剣伝2(1時間25分54秒 16:9)

上記の時間を見てもらうとわかると思いますが、基本的に挑戦のみを収録です。
たまげーやその他の企画物などは未収録になっています。
また、出だしのOPなどもカットされており、「今回挑戦するソフトは~」から始まる感じですね。
あと時間が多いやつはたぶんディレクターカット版、もしくは2回分ってやつですかね。
それと最後のプレゼント告知とか次回予告などももちろんカットされています。

音声は日本語音声と英語音声収録。
英語音声はナレーションの菅プロデューサーの声が吹き替えされているだけです。
有野課長はまんま日本語です。ちょっと残念ですな(笑。
また、DISK4の2タイトルは英語吹き替えはありません。字幕のみです。
字幕については強制字幕や焼き付き字幕などはなし。

画質についてですが、平均ビットレートが4~6Mb/Sec。
まぁ、あまりよくはありませんな。とはいえ、実際のゲーム画面はFCとかだし、細かい文字も十分判別可能なので悪すぎという印象はないかな。まぁ、TVの暗い画面とか実写部分がかなりちらつくけど、PS3で見ている限りそれほど不満はないかな。

メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、言語選択。
パケは通常のDVDケース2枚分のサイズで、ジャケットはリバーシブルです。



はい。つーわけで、今日は番外編~。
個人的に好きなゲームセンターCXの北米版が発売されました。
たまげーとか未収録なのはかなり不満ですけど、まぁ、海外で出すわけだししょうがないですかね。
しかし海外で人気ある任天堂物はないね。ゼルダとかパルテナとか。任天堂はNGなのかな。
ではDISKごとに見所など。

DISK1
やはり忍者龍剣伝ですね。懐かしいADがそろって攻略する場面はこれぞゲームセンターCX。
あとはソロモンの鍵も課長の意外な才能(笑、が出ててよかったと思います。

DISK2
いうまでもなくボンジャックですね。
ほんとラストのアレは実話なの?と思うほどきれいに終わる(笑。
アトランティスの謎は記念すべき第1回ですな~。なつかしいwww。
あと個人的に好きなセプテントリオンの課長突っ込みがなかなか良い。

DISK3
歌うAD大活躍の東海道五十三次ですかね。

DISK4
忍者龍剣伝2ですな。1の盛り上がりを再び見ているようでした。
シレンはクソですな。

はい。つーわけで、良エピソードを14も詰め込んだ北米ボックス。
ながら再生をしていたのですが、思わずゲームよりこちらを見てしまう結果にwwww。
国内プレイヤーでも再生可能なので、なにかのついでに買っておくのをお勧めしますぞ。
かっとけ~。



[ 2012/10/15 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 15:41 ] [ 編集 ]
>>2011年に発売した『ARIA ANIMATION BOX 01』
これは見たことないのでちょっとわからないです。申し訳ない。
[ 2012/10/16 09:13 ] [ 編集 ]
ゲームセンターCXはレンタルしか見た事ないので買ってみようかな・・・

それと関係ない事で申し訳ないんですが
Amazon UKで『ARIA The ANIMATION』を探してたんですが
2008年に発売されたコレクション版(4:3)と2011年に発売した『ARIA ANIMATION BOX 01』(16:9)があるんですが
両者は同じ物で内容はアス比以外の違いはないんでしょうか?
[ 2012/10/16 01:14 ] [ 編集 ]
このそうそうたる面々の中にバトルゴルファー唯が混じってるのにワロタw
いや、この回面白かったけどさw
[ 2012/10/15 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL