物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「ストライクウィッチーズ2」DVD/Blu-ray版


題 名:ストライクウィッチーズ2
米 題:Strike Witches 2
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A,B
発 売 日:2012/10/02
定       価:$69.98
収録時間:300m
収録枚数:計4枚
特   典:
○特典映像
    ・コメンタリーEP5,EP9(米スタッフ)
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング11種類
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ストライクウィッチーズ2」DVD/Blu-ray版。
Blu-Ray版は2期12話を8,4のディスク2枚に収録。DVD版は7,5の2枚に収録。
OPEDテロップは英語表記、題名は日本語オリジナル、各副題は英語表記、アバンあり、アイキャッチあり、次回予告あり。
焼きつき字幕や強制字幕はなし。

映像、音声仕様は以下の通り

○DVD版
・リージョン:1,2
・収録時間:300m
・収録枚数:2枚
・映像仕様:16:9 スクイーズ
・音声仕様:英語 ドルピーデジタル5.1  448Kbps
        日本語 ドルピーデジタル 192Kbps

リージョンは1,2対応なので国産プレイヤーでも再生可能。
画質はDVDなのでボケチラですな。

○BD版

第1話
Size: 5,325,053,952 bytes
Length: 0:24:26.965
Total Bitrate: 29.04 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 21999 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2031 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -5dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 831 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -9dB)
Subtitle: English / 35.414 kbps
Subtitle: English / 4.756 kbps








HD作品。
国内版見たことない上での感想ですが、クッキリタイプでファニらしいボケもなくすっきり見やすい。
まぁレートの変動が激しく、暗転時などにちらつく部分はあるかな。

音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、音声字幕選択、エキストラ。
パケは1期を収納できるボックス付です。再販版などにはつかないと思うので1期持っている人は早めに買ったほうがよいと思います。・・・・まぁ、1期2期セットは出るとは思いますが。

あらすじ
あらすじは
北米版「ストライクウィッチーズ」DVD/Blu-ray版。
北米版「ストライクウィッチーズ」DVD版。
を参照してください。

つーわけで、延期に延期を重ねた今作品が無事発売されました。
経緯を振り返ると・・・、昨年12月に2月に発売されることを米尼上で知り、楽しみにしていたら2012年1月には米尼の情報が9月予定に変わり、無期延期へ・・・。同じように未定だった1期が無事発売され、2012年10月、ようやっと2期が発売されました。いやーーー長かったね。うんうん。

さて、この2期ですが、基本的には、まぁ、いつもの感じですな(笑。
ネウロイが何者なのか?とかそんな事はどうでも良くて、虫がパンツに入り込んで無視できません!!みたいなノリでパンツいっちょ(いやズボンだから)で騒ぐ女の子たちを生暖かい目で見続ける。嗚呼、極楽。いい!こういうのでいいんだよ!!と思わずいいたくなる展開が目白押しです。また、メンバー以外にも新たにキャラクターたちが出てきて、好きなキャラクターがいなかった人にも対応出来るように様々なタイプがそろい踏みです。いたれりつくせりです。

え。ああ。うん。もちろんストーリーもかなり進行しています。
やはり坂本少佐関連でしょうね。烈風斬を生み出したとか笑い所なのかわからないポイントはあるにせよ、ウイッチとして引退せざるを得ない状況でもみんなのために力を尽くす姿は、なんというか、ワッショーイ!でした(笑。いや、ごほん。芳佳ちゃんも成長しました。胸は成長していませんけど。・・・いや、ごほん。個人的に2期はペリ犬が芳佳やリーネちゃんと和気藹々してた所が好きですね。でもまだちょっと壁があるというか、いずれ死ぬかもしれない戦友にそこまで情を移したくないというペリ犬の思いでもあるのでしょうか・・・。いや、ないか(笑。



はい。つーわけで、国内では劇場版も発売されますね。
その前に北米版で安く学習しておくのもアリかと思いますぞ。
かっとけ~。
[ 2012/10/14 00:00 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(3)
ちゃんとびーちくが見えるのでセル版と同じだと思います。
[ 2013/02/27 21:14 ] [ 編集 ]
購入を検討しているのですが、光規制等はあるのでしょうか?
[ 2013/02/26 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/25 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

モンクレール アウトレット
物もの日記 北米版「ストライクウィッチーズ2」DVD/Blu-ray版