物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記(ファフナー、まよチキ!とか)

今月買った物~。



・BD

「蒼穹のファフナー」の簡易レビューはこんな感じ。
第1話
Disc Title: Fafner_Series_Disc1
Disc Size: 32,507,416,300 bytes
Playlist: 00009.MPLS
Size: 4,020,369,408 bytes
Length: 0:23:50.429
Total Bitrate: 22.48 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 17430 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 798 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -7dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 782 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -7dB)
Subtitle: English / 31.185 kbps
Subtitle: English / 1.799 kbps





強制字幕はなし。
あとは「まよチキ!」「DMC」「異国迷路のクワローゼ」も到着。
クワローゼは4枚組、まよチキ!は3枚組と枚数が多い。その分画質も良くなっている・・・と思います。ってもBDじゃなくてDVDで、あくまで北米品質で良いだからね。ファニの1枚6話入りのボケボケよりは良い。でもまぁ、まよチキ!辺りはBDでクッキリぶひぶひしたかった気もしますな。

あと9月分のナデシコとかペルソナとかシュタゲなんかは未だに未発送。・・・、一緒に頼んだゲームセンターCXが延期しやがってこの有様ですわ。そういえば仏版fateと一緒に頼んだ青の6号も延期しやがったんですよ。1本だけ買うのももったいないし考え物ですなぁ。




・いいんちょ

今回も引き続き2冊購入、直筆サイン付だったわけですが、3巻連続だと売れてないのか・・と実感してしまいますな・・・・(笑。内容だけど、キャラ増えてくるとその処理に追われて、結果、委員長ネタが甘くなる。ていうかね、パンちらが足りない!!!(笑

・ものべの
エロラノベを買うのは初めてです。ぶっちゃけcuraさんの絵目当てですわ。
内容?うーん、ちまちゃんに嫉妬する姿はよかったと思います。
あと当選したクオカードも上旬に届いた。可愛いですな。




・聖なるかな

なんかつい最近PSP版買った気がしますな(笑。なんと無条件勝利パッチなるものがあるとか(笑。そういえば完全クリアーはまだだったのでサクサクっと遊んでみますかね。そういえば、エターナルって新作情報全くないけどどうしたんだろう。こもわたさんのSD絵がみたいよー。




・ピッツァ

まよチキ!を見ながら、半額ピザを食いつつ、秘蔵のワインでのどを潤す。
ん~Lサイズはでかいかと思ったけど、クリスピー生地でサクサクとススムススム。
ただ、半額とはいえ1350円でコレはちょっと高い気もするなぁ。

つーわけで、明日は六畳間の最新刊が届く!!楽しみすぎる!!!

[ 2012/09/30 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL