物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ガンパレードマーチ


Gunparade March: Complete Series
ガンパレードマーチコンプリートコレクション
定価$79.95 購入価格$39.98
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 300m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 3枚
特典
プロダクションスケッチ
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
GMPテーマソング(変な外人が歌ってる)
///////////////////////////////////////
1枚あたり4話の計12話収録。OPEDは英語差し替えで焼き付き字幕はありません。
次回予告もちゃんと入っております。
画質は北米品質という感じで問題なし。MBにしては良い方ですな。満足満足。
問題があるとすればこのカンカンケース。
ちょうど3ケース入る大きさなのですがやっぱりだっさいよなぁ。
まあそれほどでかくなく通常のパッケージとならべても大ジョブなのが救いですな。


ストーリーは突如出現した幻獣という化け物がいて、
それを防衛するために国が作り出した学生の強制徴兵制度があって
その制度により生まれた学校の話みたいな感じなのかな。
元はゲームでゲームの中間ぐらいからという感じ・・・いやパラレルかな。


ゲームをちょっとやりこんでいたので大量に出てくる登場人物に懐かしさを感じ
ストーリーも国の制度により学生で出兵し戦死したシーンなんかはぐっとした重さがあり
ラブコメはお決まりとしても、ラフィール王女ばりの芝村舞との遭難シーンなんかは
なんかこれぞ妄想という感じでこれもぐっときましたな。(W
なにより後半の芝村の高貴なツンデレはまさに美味というか。いやぁ~。


難点としては個々の話のギャップがありすぎてどうも1クールの作品としてみると
まとまりがないというか、後半なんて戦闘らしい戦闘がほとんどないし完全にラブコメだし。
12話に学校の行事(学園祭、運動会?)みたいなものや幻獣との戦いなど詰め込むのは
ちょっときついという感じがしました。まあ一番痛かったのが、萌ちゃんが出ない。(笑


いや!コレは出たうちに入らない!!!コレなら出ない方がいい!(w

・・やっぱりゲームで登場したキャラにも登場してもらって
2クールぐらいでじっくり学園生活を味わいたかったなぁ~という感じです。


そういうわけであっと今に見終わってしまったわけですが、
ゲームが好きな人にはお勧め。あとは・・・まあ戦闘やらラブコメやらごちゃ混ぜが
好きな人にもOKかもしれません。(W


[ 2007/05/02 09:40 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ガンパレードマーチ
ガンパレードマーチ既出記事です。アニメはガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~。ゲームは高機動幻想ガンパレード・マーチをご覧下さい。 2004年8月28日 (土) 09:05 (UTC):追記:名称に関してですが、「ガンパレードマーチ」ではなく「ガンパレード
[2007/07/24 08:43] りさの日記