物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「ペルソナ4」BD版は日本語オリジナル音声カット!!

ツイートでも良かったんだけど、せっかくだから記事で。

(べっ、別に、わざわざ記事書いたのは「みんなー、買う人も、買わない人も、興味ある人も、ない人も、ぶっちゃけどーでもいい人も、聞いてー。アニプレは国内版買う人の味方だよー。だから安心して国内版かってねー。国内版最高!!」という感じのいわゆる宣伝記事ではないんだからね!)


Sentai Filmworks' Persona 4 BD Release Will Omit Japanese Audio Track

2012年9月発売予定の北米版「ペルソナ4」BD版から日本語オリジナル音声がカットされるとの事。
DVDには日本語音声もついている模様で、販売についても改めて「北米とカナダ向けのみ」と明記されていますな。
あと$10安くなってDVD版と同じ金額になった事。

まーーー、正直、早すぎだよね。国内版が出終わって1か月後に北米版は早すぎだ。
この価格差をこのタイミングで出されるのは国内版買っている人にとって多少なりとも思うところはあるだろうし、実際国内で採算とってるわけだし、わからないではない。いくらパイが小さくて、品質に違いがあれどね。とはいえ、オリジナル音声なしっていうのは作品に対する姿勢としてどうなんだろうと思いますな。普通にBDは延期でいいじゃん!と思います。まだリージョンが違っていたら状況は変わったんだろうけどね。いやはや。

なによりもこれまでテロップなど頑なにオリジナルを重視していた(単純に面倒だったからだと思うが)、DVDなど英語吹き替えは入れなくてもオリジナル音声は必ず入れていた(いや、吹き替えが面倒というか採算を考えると・・)、等、安心のsentaiブランドに傷がついてしまったことが何より悲しいね。

そんなわけで、予約している人は注意してください。
[ 2012/08/01 09:36 ] 日記 | TB(1) | CM(19)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/28 14:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/24 18:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/17 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/10 15:10 ] [ 編集 ]
こうやってブログなんかで北米版を布教するアフォがいるからだよ
当然の帰結
[ 2012/08/04 23:57 ] [ 編集 ]
こういうのって、やはり日本人の購入阻止のためなんでしょうね。
[ 2012/08/04 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/03 13:05 ] [ 編集 ]
そこで音声にこだわりがあるひとには海賊版という選択肢に正当な理由があたえられたわけだ

[ 2012/08/03 06:15 ] [ 編集 ]
ここも少しの間たたんだ方がいいんじゃ無いの今見てる人にはツイッターで情報公開にしてさ
アフィ金より北米版買えなくなる方が悲しいでしょ
[ 2012/08/02 18:53 ] [ 編集 ]
この間出た格ゲのやつもリージョンは問題ないけど地域指定されているから先行販売の日本版買っても日本以外でプレイ出来ないと海外のファンが嘆いていましたね
アニメもこうなっているのを見ると意地でも自国内で買わせたい版権側の思惑にしか見えないですね
ユーザーからしてみたらはた迷惑でしかないですが
[ 2012/08/02 10:05 ] [ 編集 ]
でもどうせ買うつもりはないがな。
[ 2012/08/02 05:00 ] [ 編集 ]
クソが、せめて強制字幕位にしといてくれよ
俺も何万も出して国内版は絶対買わない
[ 2012/08/01 22:28 ] [ 編集 ]
ゲームの時点で日本版と海外版で声が違ったしあながちちゃんと作ったと言えなくもないかな・・・
まあDVDには入ってるんだし、DVD買えばよくね?日本語音声に拘るのであれば
[ 2012/08/01 22:18 ] [ 編集 ]
北米版の日本語音声カットしようが焼付け字幕にしようが国内版は死んでも買わねぇw
これからも北米版買ってやるから感謝しろw
[ 2012/08/01 21:06 ] [ 編集 ]
んー、アニメに限らず映画でも役者の演技・演出を含めた上での作品だと思うので、
(だから、個人的にジブリ作品は評価に値しないと思っている)
日本語音声を利用する、利用しないに関わらず、
日本の声優の演技が入っていないコレはただの動く絵。
[ 2012/08/01 19:43 ] [ 編集 ]
日本国内放送版を録画しつつ酔狂で北米版BDを買ってる身としてはこの仕様変更で国内版を
買うようになる訳がなく、1本分出費が抑えられただけです。
[ 2012/08/01 15:56 ] [ 編集 ]
海外でわざわざディスクを買う人は日本語音声+字幕で見る人が多いだろう

そういう人は買うのを止めてファンサブに流れるだろう

何故海外のアニメファンを減らすことをするのか

それほど日本からの輸入が多いのだろうか?なら日本の価格を下げ、海外の価格を上げて価格差を減らすべきだろう
[ 2012/08/01 12:31 ] [ 編集 ]
向こうもゲームと同じ声優使うし
当たり前じゃねーのかな
[ 2012/08/01 11:27 ] [ 編集 ]
思わず脱糞しそうになりましたわw
はー悲しい
[ 2012/08/01 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

モンクレール ダウン
物もの日記 北米版「ペルソナ4」BD版は日本語オリジナル音声カット!!
[2013/12/19 15:14] モンクレール ダウン