物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」DVD版


タイトル:パンティ&ストッキングwithガーターベルト
米 題:Panty & Stocking with Garterbelt
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2012/07/10
定       価:$49.98
収録時間:325m
枚  数:3枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語   ドルピーデジタル5.1  448Kbps
       日本語   ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:(基本的に日本語音声+英語字幕)
     ・新作短編映像集(日本語音声、英語音声、英語字幕)
      ヒロインインタビュー
      ギーク・オブ・ザ・デッド
      マップ・オブ・ザ・ダテンシティ
      チャック・トゥ・ザ・フューチャー PART4
      ブラザーズ・オブ・ザ・ラウンドヘッド      
      第B地区
      髪結いの悪妻
      ビッチフラッシュ
     ・爆破シーン集(1~16)
     ・爆発パートロケ映像(1~3)(日本語音声、英語字幕、日本語注訳字幕もあり)
     ・TVプロモ映像
     ・公式HP宣伝映像
     ・番組CM集(放送前)
     ・番組CM集(放送中)
     ・番組CM集(放送後)
     ・2010.12.28 Take Love Animated:04-真夜中の生コメ-
     ・最終話実写シーンメイキング映像
     ・NG集(英語音声のみ)
     ・USトレーラー映像(英語音声のみ)
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」DVD版。
全13話を7,6のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは英語表記、副題やその後の脚本家名などは日本語表記。
焼きつき字幕や強制字幕はなし。

画質についてですが、平均ビットレートが6.20Mb/secの2層設計。
DVDなのでボケてるしチラついています。んまぁ、京アニのように高画質をウリにしたような作風ではないのでそれほど悪いという印象は・・・・・・逆にこういう作品のほうがクッキリしたHDだと鮮やかに映えるという気もしますな。実写パート(爆発シーン)なんかはやっぱ悪いと感じる。はぁ~BDでほしかった。あーちなみに国内セル版と同じ無修正版だと思います。アレ丸見えだったから(笑。

音声は日本語音声と英語音声も収録。英語音声は作風らしい感じで良いと思いますね。
特典ですが、本編2枚とは別に特典ディスク付き。OVAもちゃんと収録されています。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、音声選択。
パケは通常のDVDケース2個、そしてそれを収納するボックス付き。
私はRightstufで購入したのですが、「ヘヴンコイン」が付いてました。鉄?製のごく普通のコインですな。



あらすじ

タテンシティに蔓延るゴースト達を退治するために天から舞い降りた天使「パンティ」と「ストッキング」の物語。

とまぁ、こんな感じ。
今作品の経緯ですが、第一報が出たのが平成11年4月、平成12年2月にはBlu-ray版も計画されていた。しかし平成12年4月、リリース情報で出てきたのはDVDのみ。BD版は・・・角川め・・・。というわけですな。まぁ、ストパンのように後から出てくる可能性も0ではないと思いますが、正直、がっかりですな。

アニメに関係のない話はそれくらいとして・・・・、今作品の制作は「GAINAX」。国産アニメではあまり見かけない様な、ある意味実にGAINAXらしい奇抜な作品だと思います。映画をパロった題名と共に始まるのはカートゥーンアニメを意識した様な作風。そしてその中身は実に「お下劣」。変身シーンに代表される様なフェチシズムを刺激する演出の数々に加え、カートゥーンとは違った国産アニメに有りそうなリアルなキャラクターを描いた回、パロをより意識したトランスフォーマーH・・・・etc。とにもかくにも、想像もできないような内容で毎週楽しませてくれた作品でした。

さてヒロインの二人。パンティとストッキングですが、彼女たちは一言で言えば「七つの大罪」をまとめて具現化したような糞ビッチ(笑。女の子天使説を信じている私にとっては不快以外の何者でもない彼女達ですな。特に毎回毎回アンアン言ってところかまわずHしまくりの天使「パンティ」は・・・・・・いやぁ~可愛かったね(笑。

設定は糞ビッチのパンティ。セックス大好きな糞ビッチだけど、映画「ファイトクラブ」で「セックスはスポーツだ」みたいな名言ありましたが、エロさを感じない。まさにそれですな。(ていうかこの絵でエロもないんだけどね)とにかく、汚物にまみれながらも派手に動き回る彼女は見ていて気持ちのよいキャラクターでしたな。そして終盤の映画「ロミオ+ジュリエット」の水槽パロシーン。映画版ではヒロインがディカプリオとあまりにも釣り合わなくて笑っちゃいましたが(笑、こちらアニメ版はパンティが実に美しく可愛らしかったね。そして処女膜再生辺りまで実に女の子してたパンティが最高でした。そう、この前半のビッチキャラとのギャップが最高でした。




一方甘いもの大好きストッキング。
んーーーー、正直あんまり目立った印象はなかったな。パンティがアクティブ過ぎてツッコミ役というか陰に隠れちゃった印象がある。とはいえ、ドMって設定は素晴らしかった。個人的にストッキングで一番良かったのは伊瀬茉莉也さんの癪に障る声がすごくビッチ臭いキャラクター似合っていたと思う。いや、良い意味でだよ。伊瀬茉莉也さんのキャラクター好きだよ私。うん。



ガーターベルト神父。
このキャラクターだけ妙にリアリティのあるゲイだったな(笑。個人的に映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」でハーヴェイ・カイテルがやってた神父を真似たショットガン十字架が印象に残ってるね。かっこよかった。終盤には彼の過去が明らかになるけど、もっとこう、視聴者ドン引きさせるようなホモホモしい描写があっても良かったんじゃないかと思うね。ほら、パンティとストッキングは良くリアル体型になったりするじゃん、それのガーターベルト&ブリーフバージョンみたいなの。・・・・・いや、僕は嫌だけどさ(笑。

あとブリーフ。
正直盛り上げるためとはいえ、髪を書き上げればあらイケメンって設定はどーかと思う(笑。

とにかくこれら濃いキャラクターが「排泄物に押し潰されて窒息死した配管修理工の怨念」とか「性交中に狼に食われた売春婦とそのヒモのポン引きの怨念」、「ダイエットに苦しむ女たちの怨念」みたいなしょーもないゴースト達と汚物まみれになりながら戦います。アクションシーンはなかなか見所があったと思いますね。そして個人的に一番面白かったのが「丘を目指す兵士達」ですな(笑。もう、最後どういうオチなのか読めるのが面白いwwwww。
そして中盤らかはこれまでの単発の話とは違い、新たに敵キャラクターデイモン姉妹などを交えてストーリーもより面白くなって行きましたね。とはいえ1クールアニメなのに総集編みたいなの入れるのはどーかと思いますがね(笑。あとラストもちょっと弱かった気がするかな。パンティとブリーフのやり取りはすごい良かったんだけどね。



はい。いやぁーーーなかなかおもしろいアニメでしたね。
ホントめちゃくちゃな展開などが盛り沢山で、1本のアニメなのにいろいろ見た気がします(笑。
BDで出してもらうためにも買っとけ~。
[ 2012/07/14 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(4)
脚本がグダグダなのはガイナの伝統な気がw
やりたいことが先行しすぎてて内容が…
そしていまのGAINAXにはそのトンガリがない…
[ 2012/07/29 01:52 ] [ 編集 ]
アナーキー姉妹とデーモン姉妹、ガーターベルトとコルセットという美しい二項対立
デーモン姉妹が登場して加速度的に面白くなった感じ。
ほんと出てくるまでに切らなくてよかった
[ 2012/07/14 23:40 ] [ 編集 ]
デザインも音楽も作画も最高で大好きなんだけど
脚本がグッダグダだったのが残念…
[ 2012/07/14 15:05 ] [ 編集 ]
名無し
前回の署名とは別の新しい署名です。
アメリカの下院121号決議( 慰安婦問題捏造決議 )廃止請願署名
署名先のホワイトハウスHP http://wh.gov/lBwa
説明 下にスクロールすると署名方法が  http://sakura.a.la9.jp/japan


すでに署名アカウントを持ってる人は、こちらの説明を参考にしてください↓↓
下の方をスクロールすると説明があります。http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-507.html

メアド必須、不安な方は捨てメアドを利用可 
例)「三原淳子」というお名前の場合。
   First Name:Junko
   Last Name:Mihara

15分メールだと、返信が来ない場合があるようです。
スーパーメイラー Gmail yahooメール MSNhotmailが使用可

残り7300 時間がありません、アメリカ時間の7/22まで。
[ 2012/07/14 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL