物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて


Nurse Witch Komugi
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
定価計$59.95  購入価格$32.74
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 180m
音声 : 英語(5.1)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  計2枚
特典
クリーンオープニング
クリーンエンディング
プロダクションスケッチ
宣伝映像集
コメンタリー(英ディレクターと英キャスト)
アニメが出来るまで(いきなり前回のお話とかでても(笑))
///////////////////////////////////////
第1期シーズンの全6話を3話,3話と収録。
OPEDは英語表記で、次回予告あり。次回予告っても次回予告になってないけど(笑
画質は非常に良い。advfilmsでも希に見る高画質といっても言い過ぎではないかもしれませんな。
平均ビットレートは7.1~7.2Mb/sec。OVAだけに作画も良いので超満足。
英語吹き替えは5.1ch収録です。歌など日本語のままで5.1ch化されている部分を聞いていると
やはり日本語は物足りなくなってしまいますなぁ~。こっちも5.1chにしとくれよー。
映像特典としては「アニメができるまで」という感じの製作現場の映像なんかが入っています。
ただ、いきなり前回のお話の続きとかで始まるので、俗にいう中途半端な収録ってやつです。
それと、コメンタリーは2話分で英語のみっス。


地球とは別次元にある「わくちん界」で保管されていた悪玉ウイルス「あんぐら~」を止めるため
地球にやってきたムギまると、それをお手伝いするコスプレ貧乳アイドル中原小麦による
地球を救うための愛と勇気のタツノコプロ的魔女っ子アニメ。  



・・・こういう設定は、第1話の前半2分ぐらいで語られてそれ以降はほとんど無視です。(笑


萌とパロディ。
この二つのみで突っ切った作品という感じがしました。パロディに関しては、半端ではありません。
タツノコプロのガッチャマン、タイムボカンを始めフランダースの犬、明日のジョー
デビルマンにキン肉マン、ウルトラマンに北斗の拳、キャシャーン、仮面ライダー・・・・
そして、2chネタで一本作ってしまい、挙げ句の果てに・・・・・ナベシン・・・。
本来、あんぐら~を倒すとかストーリーがあるのですが、それすら消し去るほどのパロディの山です。
なるほど・・・小麦ちゃんはこういう・・・あれ?これってあれじゃない・・・?あ、あれのパロディだ!
お、新キャラ・・あれ?この登場シーンってあのアニメじゃん!という感じですな(笑
んまぁ、笑えるんだから良しですよね。ストーリーもほとんどないような物ですしne。
個人的にはせっかくナベシンが出てたんだから、
エクセルサーガみたいな小麦ちゃんも見てみたかったですなぁ。



そして萌え。
自分は結構耐性ついていると思ったんですが、まだまだ未熟ですな。2.5話の歌とか飛ばしました。(笑
キャラ萌も当然バリバリ夜露死苦という感じですが、やはり個人的には魔女っ子新旧対決ですな。
モモーイキモーイで一斉を風靡した非常に人を選ぶ電波ヴォイスの桃井はるこさんVS
姫ちゃんのリボンでおなじみの大谷育江さんによる競演。いやーすばらしいね。感動した。(TT


それと始めて知ったのですが、この作品は本作品のパロディ的な存在であるということ。
天地無用でいえばプリティーサミーですな。しっかしこれ先に見ちゃうと本編?
でもあるThe Soul Taker~魂狩~は多分みれませんな(笑 
ちらっと見ただけですが暗い?感じの作品だし、想像つきませんわ。
んーちょっと情報不足でしたなぁ。でもまぁ、正直名前聞いたことないし、
小麦ちゃんのほうが有名・・うおっほん。
まぁ、そういう感じなのでこれをいきなり見ても設定に戸惑うことはありませんぞ。(笑



というわけで、パロディ満載のおバカ萌アニメ。
画質もよいし、OVAゆえの品質も非常によろしい。れっつかっとけ~でございます~。


公式 http://www25.advfilms.com/titles/komugi/

[ 2007/05/02 09:39 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL