物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記

今月買ったもの~。
と、そういえばほかにもBD届いてた。
簡易レビュー



・劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

Disc Title: MOBILE_SUIT_GUNDAM_00
Disc Size: 42,277,913,714 bytes
Playlist: 00011.MPLS
Size: 37,930,063,872 bytes
Length: 2:00:28.221
Total Bitrate: 41.98 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 27959 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 4037 kbps / 24-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 640 kbps)
Audio: English / Dolby Digital Audio / 2.0 / 48 kHz / 256 kbps
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 3924 kbps / 24-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 640 kbps)
Audio: Japanese / Dolby Digital Audio / 2.0 / 48 kHz / 256 kbps
Subtitle: English / 28.768 kbps
Subtitle: English / 31.633 kbps
Subtitle: English / 2.582 kbps






DVDのコンプボックス買ったんで、劇場版もなくなる前に買っときました。
強制字幕ありですな。字幕オフ選択すると英語音声しか選べない。
あと画面下に表示される基地名とかが英語に差し換わってるね。

・ef - a tale of melodies.
1話
Disc Title: EF MELODIES DISC 1
Disc Size: 39,987,570,276 bytes
Playlist: 00002.MPLS
Size: 4,991,600,640 bytes
Length: 0:25:20.518
Total Bitrate: 26.26 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 21333 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1617 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1648 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Subtitle: English / 2.200 kbps
Subtitle: English / 39.035 kbps






強制字幕なし。
映像美しいですなー。




・俺芋続
時間なくて1時間ぐらいしか遊んでないんだけど、とりあえず桐乃ルート。・・・・義妹って。正直義妹は逃げ以外の何でもないと思う。他のルートがあることを期待して先に進めたいと思います。というか普通にデレてる桐乃に違和感があるな(笑。ツンツンしてないとすごく普通過ぎてだめ・・・・なんだが、なかなか難しいもんだね(笑。

・ドラゴンズドグマ
情報シャットアウト(面倒だから調べなかっただけ)していたおかげで、ゲーム性勘違いしていました。ダークソウルみたいなのを想像してたんですけど、共闘みたいなのは出来ない、キャラ貸出システムですな。まだ序盤なので何とも言えないけど、序盤から巨大なボスが出てきていい感じに盛り上がりますなー。オンライン要素に関しては変わってて面白いと思うけど、実際ぼっちなのは変わらないので寂しいね。何でオンラインげーにしなかったんだろ。



・咲日和
評判良いらしいので買ってみました。
かわいい!!んーー、だけどもうちょっと百合要素もほしいかなー。

・ロウキューブ四コマ
sentaiさんが早く出さないので待ちきれずとりあえず四コマ購入。
うん。コレは買いだわ。原作に忠実にキャラが立ってて読んでるだけで声が聞こえてきますな。

・TMNベスト
店頭で見て思わず買っちゃいました。なついわーーーー。
ちなみに一番好きなアルバムは木根ベスト「blue」です。いいよねーしんみりくるわ。


あとエロゲの感想。

・ものべの
とりあえずクリアしました。
ストーリー以外は非常に良かったと思う。ストーリーに関しては盛り上げ方がいまいちだったかな。ゴスデリみたいなアクションシーンとかあっても良かったと思うね。正直、田舎物のエロゲーで何が好きって大きな物語が起きる直前までが好き。まったりとして何もない感じがよいね。まぁ、それだけじゃ話にならんけど(笑。そういう部分を補完したFDだしてもらいたいねー。めっかいとか滝女郎とかもっと出してほしい。あと、DL版のみの特典とかふざけんな。と。

・創刻のアテリアル
分岐直後で飽きてしまいました。
売りに行ったら2800円でした。エロゲー安すぎだろ・・・。

つーわけで、とりあえずドグマやるぜーー。
ものこ、よろしく~。
[ 2012/05/27 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL