物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「侵略!イカ娘」Blu-Ray版


題 名:侵略!イカ娘
米 題:Squid Girl Season 1
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2012/04/10
定       価:$59.99
収録時間:300m
収録枚数:計2枚
特   典:
○特典映像(日本語音声+英語字幕)
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・金元寿子さんインタビュー
     ・金元寿子さんイカ帽子作り
     ・ミニイカ娘 ショートストーリー(その1、その2)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「侵略!イカ娘」Blu-Ray版。
全12話を6,6の50GBディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、OP題名や副題などは国内オリジナル、アバンあり、次回予告も収録されています。
焼きつき字幕や強制字幕などは見当たりませんでした。

仕様は以下の通り。

第1話
Disc Title: SQUID GIRL DISC 1
Disc Size: 48,746,892,152 bytes
Size: 7,027,163,136 bytes
Length: 0:23:55.976
Total Bitrate: 39.15 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 34518 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1053 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 384 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1602 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1344 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 4.840 kbps
Subtitle: English / 43.307 kbps


適当にピクチャ






HD作品。
高レートで安定していますね。販売元がMBだからたぶん画質は国内と同じ品質かな。
くっきりタイプで発色も良く、HD画質で十二分にイカちゃんを愛でる事が出来ると思います。

メニュー周りはトップから連続再生、言語選択、各話選択、エキストラ。
映像特典はミニエピソードなどもちゃんと収録されています。コメンタリーはないけどね。
パケは通常のBDケース。DVD版とは違い外れることもありませんね。(笑

あらすじ
あらすじや感想などは
北米DVD版「侵略!イカ娘」
を参照してください。

つーわけで、イカ娘BDが発売されました。
経緯を説明すると2011年6月にMedia BlastersよりDVD版発売のアナウンスが流れ、9月末にDVD版1巻が発売。そして2巻が12月発売のアナウンスが流れたころに、来年3月、このBlu-Ray版が出ることが発表されました。当然ながら私も含め、2巻は買わずにBlu-Ray版を待った人が多かったと思いますね(笑。で、本来3月発売予定だったのが延期して4月の中旬ごろに発売されました。といってもamazonではその頃出荷された模様ですが、Rightstufの場合は入荷が遅れ、結局出荷されたのが5月入ってからでしたね。

まぁそれはそれとしてイカ娘。
んーーー、相変わらず「長月早苗」は気持ち悪いくらい良い変態キャラしていますね。ほんと、心の底からこのキャラクターがいてくれたことに感謝したい。彼女がいるからこそ、退屈で眠くなる事なく全話見ることができたと言っても言い過ぎではないかと思います。まぁ、チャッキーネタとかインパクトあったし、終盤のタコ娘とか見どころもあることはあるんだけど、全体的に見ると正直・・・・・、TV放映見てオチ知ってると元々貧弱なオチだけに余計に・・・・。いや、いやいやいや。イカちゃんかわいいし、かわいいもの見続けることは苦ではないけど・・・でも・・・やっぱり、

「イカ娘が可愛いかった。」

という事で締めたいと思います。



2期についての詳しいアナウンスはまだ出ていませんが、発売してもらうためにもぜひともかっとけ~。
[ 2012/05/26 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(3)
きゃああああ!!!イカちゃあああああんんん!!!!!!
[ 2012/05/28 02:57 ] [ 編集 ]
安くて超羨ましい
[ 2012/05/26 03:06 ] [ 編集 ]
安いな
1クール5000円なら気に入った作品は迷わず買うのにな。
[ 2012/05/26 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL