物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ボボボーボ・ボーボボ


タイトル:ボボボーボ・ボーボボ
米 題:Bobobo-Bo Bo-Bobo
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2012/04/10
定       価:$49.98
収録時間:950m
枚  数:4枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語   ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
日本語   ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ボボボーボ・ボーボボ」1巻。
第01話~38話を10,10,10,8のディスク4枚に収録。
OPEDは日本語表記、OP題名や副題なども国内オリジナル、アバンや次回予告なども収録されています。焼きつき字幕や強制字幕は見当たりませんでした。
画質については平均ビットレートが3.8Mb/Sec。DISK1枚当たり10話詰め込んであるだけあってちらつき、ボケはありますが、思っていたよりは良いかな。元々書き込みまくった絵でもないベタ塗アニメだし、キャラクターの造形とかも適当だし(笑、このぐらいで十分かと。
音声は英語音声も収録されています。米声優のレベルは悪くないです。それとなぜか今回の発売では英語字幕がありません。これまで北米版を買ってきて初ぐらいのレベルですなー。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のDVDケースにDISK2枚収納、それを薄いボックスに2個収納するタイプです。MBタイプ。

あらすじ
西暦300x年・・・・。
世界の人々はマルガリータ帝国に支配されていた!!!
そしてその支配に反旗を翻す青年「ボボボーボ・ボーボボ」の戦いの日々を描いた作品である。

はい。つーわけであらすじはこんな感じ。
「どんなアニメ?」っていうことだけど、見てもらった方が早いのでニコニコで見つけた動画でも見てください。



英語吹き替えバージョンもyoutubeで発見。



(ちなみにこの英語バージョンはカットされている部分ありますが、DVD版はカットなしです)


とにかく、950分(15時間)このノリです。



今作品の魅力は言わずもがな「ハジケ」でしょう。
マルガリータ帝国の敵と戦うわけですが、その戦闘方法は「ハジケ」と呼ばれるもので決着をつけます。簡単に言えばテンションを上げてのギャグ勝負で、相手を飲み込むか否か。・・・・うーん、そんな感じなんだけど実際はどうなんだろうな。笑ったら勝ちとかそういうことでもないだろうし、そこが一番なぞといえば謎だが・・・(笑。とにかくテンションが高く、そのテンションで押し切れば勝ちという感じですね。でもこんなのもある

ハジケ勝負開始!!
ボ「うぉおおお!!!僕初心者だけど、株買っちゃうよーーーー!!(人差し指でPCポチポチ)」
敵「や、やめろおーーー!!」 
ボ「うぉおおおお!!ガクッとさがったーーーーーー!!!」
敵「・・・・いくらつかった?」
ボ「5億」
敵「おまえ、ハジケすぎだろ・・・・。」
ボーボボwin

こういうテンションの勝負もある(笑。
基本的にいわゆるお子様ギャグが多め。鼻毛伸ばしてくだらないことをしたりするわけですが、下ネタを多様しないのは評価できると思います。まぁ、サービスマンとかいるけどね(笑。

鼻毛ギャグといえば個人的にツボだったのがコレ。



うん。スッゲーくだらねーんだけど、じーーっと見ていろいろ考えるとツボにくる。(笑
もちろん「ゴットファーザー」「北の国から」のパロや「キレテナーイ」といった懐かしいギャグなど盛りだくさんです。

そしてもう一つの魅力は豪華声優陣ですね。
メインキャストはボーボボ役の子安武人さん、首領パッチ役の小野坂昌也さん、ビュティ役の野中藍さん。
ビーストウォーズシリーズみたいに完全に別物(笑、というわけではなく、あくまでキャラクターとして、原作を忠実に再現しつつ、アドリブかましまくりな演技が素晴らしい。メインだけでなく、脇役にも緑川光さん、岸尾大輔さん、檜山修之さん、阪口大助さん、小西克幸さん、関智一さん、下野紘さん、小杉十郎太さん、中井和哉さん、国府田マリ子さん、金田朋子さん、斎藤千和さん・・・・etcと超ベテランぞろい。いやーーーこんなアニメに豪華すぎですな(笑。

はい。
つーわけで、ぶっちゃけ1週間に1話で十分な今作品。
暇な時にさらっと笑えるので、かっとけ~。



[ 2012/05/19 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(4)
小学校のころあんなに好きだったのに、今見ると?だな
[ 2012/05/19 10:28 ] [ 編集 ]
落ち込んでいた時、ジャガーさんとボーボボで気力を回復していたあの頃・・
[ 2012/05/19 09:55 ] [ 編集 ]
日本人の俺ですらあのノリについて行けなかったからな。。。
[ 2012/05/19 09:47 ] [ 編集 ]
外人見ても内容絶対わからなそうww
[ 2012/05/19 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL