物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

そらのおとしものf


タイトル:そらのおとしものf
米 題:Heaven's Lost Property Forte
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2012/04/17
定       価:$64.98
収録時間:300m
枚  数:2枚
映像仕様:16:9 スクイーズ
音声仕様:英語   ドルピーデジタル5.1  448Kbps
     日本語   ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
   ・コメンタリー4話,9話(米スタッフ)
   ・ノンクレジットオープニング
    Ring My Bell 智樹ver 俺のベルが鳴る~
    ハートの確率
   ・ノンクレジットオープニング
    帰るから
    COSMOS
    かけめぐる青春
    ミラクル・ガイ
    ff (フォルティシモ)
    ソルジャー・イン・ザ・スペース
    帰らざる日のために
    踊り子
    夏のお嬢さん
    望郷の旅
    時代遅れの恋人たち
   ・そらのおとしもの1期トレーラー
   ・そらのおとしものf(2期)トレーラー
○封入特典
    ・ポストカード
    ・収納ボックス
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「そらのおとしものf」。
全12話を7,5のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは英語表記、OP題名や副題などは国内オリジナル、アバンあり、アイキャッチあり、次回予告あり。
焼きつき字幕や強制字幕は見当たりませんでした。
画質についてですが、平均ビットレートは6.13Mb/Sec。ファニらしいボケもなく、きれいな所詮DVDな品質でしたね。正直もっとボケボケかと思いましたが、思っていたよりは良かったです、が、まぁ、線とかがジャギっててちらつくのはDVDだなぁという事で。
あとTV放映時にあった光修正もないので、国内セル版と同じだと思います。
音声は英語音声も収録されています。コメンタリーは米スタッフのみで国内版に収録されていた物はなし。おじさんたちがまじめにアホな事語るのが面白いだけに、ちょっと残念ですな。

メニューはトップから連続再生、エピソード選択、言語選択、エキストラ。パケはリバーシブルです。
パケ周りだけど、通常のDVDケースとそれと同じサイズの紙ケース(中にポストカード入り)、それらを収納するボックス付きです。ぶっちゃけ、ポストカードはDVDケースに入れておけばいいじゃねーか・・・・。コンパクト化が進む北米市場なのに、無駄にでかい(笑。本当は何を入れるつもりだったんだい?と思わず言いたくなるような構成でしたね・・・・・。



あらすじ
あらすじは1期を参照してください。

そらのおとしもの1期 BD/DVD版

はい。
つーわけで、そらおと2期こと「そらのおとしものf」が発売されました。
昨年12月にBlu-RayとDVDのセットで発売された1期、当然2期も同じようなセットで発売予定でした。しかし、延期して改めて出てきた情報は「DVDのみ」での発売。1期がBD&DVDコンボ出てるのに、同じような価格でDVDだけを発売するってどういう意図があるんだろう?全く持って憤慨物ですな。しかもさ、このfのパッケージ裏のリージョン表記が1,2になってるんですよ。で、「おお!一応2も対応してるんだなーーー!まぁいろいろあったけど、作品には罪はないからな。」と思いながらPS3で再生してみたら「地域が違うから再生できません」だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww#。いや、もういいや。うん。



そんなわけで2期です。
うん。本当に最低なアニメだったと思う。最終話に女子トイレに忍び込んで深呼吸していい香り!とか最低すぎる(笑。
1期と比べるとSDキャラ描写が多く、ほとんどギャグやエロメインのお話が多かったですね。というか、主人公とかSDのイメージしかないよね(笑。あと会長も相変わらずいい仕事してましたねー。あの人をなめ腐った声が最高にいい「ぽんこつねーー」とか仲間に言うせりふじゃないよね(笑。

2期といえばやはり新キャラ「アストレア」でしょう。おバカでカワイイアストレアちゃんに僕もメロメロだったわけですが、正直2期は1期よりインパクト薄いしいまいちだった気もしないでもないかな。1期はイカロスとニンフだったのに対し、2期はさらにアストレアとカオスが増えても話数は変わらずだから、一キャラクターに対する扱いは1期よりも薄くなっちゃうからね。しょうがないと言えばしょうがないか。SDキャラがワイワイやってたイメージしかないな。

あとシリアス描写。1期の鳥のところもそうだけど、2期のニンフの所といい、ほんとこの作者の描くシリアス描写はキッツいよね。そこを救うシーンがまたかっこいいんだけど、この内容からあのシリアス描写は想像できないよなぁ。正直見直したいと思わないんだよね。きつすぎて(笑。女の子がかわいそうなシーンとか僕大嫌いです!!



はい。
というわけで、気が向いたらかっとけ~。
[ 2012/05/13 00:00 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【そらのおとしものf】
タイトル:そらのおとしものf米 題:Heaven
[2012/05/18 14:51] まとめwoネタ速neo