物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記

その前にリスト更新。

NISAより「うさぎドロップ」が8月に発売予定。
そのほか「エウレカセブンAO」「うぽって!!」などライセンス追加。
http://bit.ly/H2Bk2z

あと以前簡易レビューし忘れた二作品から。

・CHAOS;HEAD 1話
Disc Title: CHAOS_HEAD_D1
Disc Size: 39,291,336,985 bytes
Playlist: 00028.MPLS
Size: 4,860,684,288 bytes
Length: 0:26:42.058
Total Bitrate: 24.27 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 17792 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1771 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 755 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -8dB)
Subtitle: English / 47.529 kbps
Subtitle: English / 18.543 kbps


・.hack//Quantum(クワンタム)
Disc Title: HACK_QUANTUM
Disc Size: 28,673,791,743 bytes
Playlist: 00028.MPLS
Size: 5,505,484,800 bytes
Length: 0:26:25.584
Total Bitrate: 27.78 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18748 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2348 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -2dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2403 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -4dB)
Subtitle: English / 37.283 kbps
Subtitle: English / 1.441 kbps


強制字幕なし。
どちらもそれなりの画質かと。




・ゾンビ10巻
文章量がすごく少なく感じる・・・・。
肝心の中身はまだ読んでる途中ですが、やはりセラは良い。
アニメも声がばっちりはまっていてすごく良い。
ただ、フヒヒヒシーンなどを読んでると作者の顔が頭に浮かんで純粋に楽しめない(笑。

・傷物語1巻

今回はコメンタリーがなんと2種類。
本編50分、コメンタリーで100分も楽しめる!!
もうちょっと本編に突っ込んでほしい気もしますが、コレぐらい出ないと国内版は買う気になれませんな。

・俺芋10巻

・・・・・、前回のウエディングドレス姿といい、今回も表紙詐欺でした(笑。
桐野派はほんとよく耐えていると思いますね。中身はあやせメインでした。そしてあの引き・・・次回は修羅場か!!
いや、いつもどおりさらっと流して終わりかな(笑。

・アイマスキャラソン
なんとなく買っちゃいました。
個人的にキャラソンで何がいやって、キャラ以外の声が入ること。
おっさん掛け声とかマジいらない。



・ukからジュラシックパークとスーパーマン
なんか突然見たくなったので購入。しかし安い。
二つあわせて送料入れて5000円。これで国内と同等のものが手に入るわけですな。
・・・スーパーマンヒストリーとかすごいよかったわー。



・ネロねんどろいど
2期はなんでああなっちゃったんだろうなぁ。はぁ。

・聖なるかな
もちろん買ったわけだけど、インストールなしで常にジーコジーコいっています。
ロードはそれほどではないけど、しかしエロゲ上がりのGiza10があれだけのもの(少女マンガ)を作れるのに、コンシューマベテランがコレだろ。
一度滅んだほうがいいね(笑。



・魔法使いの夜
まだ冒頭のみしかプレイしてないんだけど、評判いまいちみたいですな。

・ものべの
すみルートクリア。
世界観、グラフィック、そしてBGM。すべてがよく、調和が取れていて、このものべのの世界に取り込まれます。
だからこそ、夏葉が年齢をとっていく様が、心底つらかった。「うひょーおっぱいでけぇ!!」とかぜんぜん思わなかった(マジデ。ネタバレの老婆画像を見ていたってのもあるんだけど、すごく良い雰囲気から、ある出来事をきっかけに崩壊していき、そして待ち受ける夏葉の姿を想像して、ほんーーーーーーっとうに進めるのがつらかった。だから別のゲームで気持ちを落ち着けてたりした(笑。

そして・・・あの画像。申し訳ないけど、笑っちゃいました(笑。ほんと再会できてよかったという気持ちでいっぱいになって笑っちゃいましたよ。確かにコレによって夏葉とのごにょごにょはやりづらくなる(笑。だけどコレは老婆にかかわらず、この世界観を味わうとそういう考えは出てこないね。ぶっちゃけエロいらないよ。いや・・・いる!けど、うーーーん。
正直透は妹を変な目で見すぎ(笑。まぁ、エロゲーだからしょうがないけど、そこがちょっと違和感あったかな。
にしてもキャラクターの服装を毎日変えたりと、システム周りも良いし、バグを除けば非常に出来の良い一品ですな。

・創刻のアテリアル
妹とお風呂に入っても変な気を起こさない!コレが普通のお兄ちゃんですな(笑。
やっぱ天使とか悪魔ならコテコテのファンタジー物が良かったかなぁー。カードバトルについてはなかなか面白いけど、難しいわー。ストーリーに関しては天使ルート入ったところなんだけど、いい感じに盛り上がってきました。
んーーもうちょっとさくさくレベル上げしたいな。あとさ・・・、私は体験版とか前情報をほとんどいれずにプレイするんですけど、一押しのキャラがキョン妹だったのはちょっとショックだった(笑。

はい。
つーわけで、引き続きプレイしていきたいと思います。
[ 2012/04/30 17:47 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【雑記】
その前にリスト更新。NISAより「うさぎドロップ」が8月に発売予定。そのほか「エウレカセブンAO」「うぽって!!」などライセンス追加。http://bit.ly/H2Bk2zあと以前簡易レビューし忘れた二作品から。・CHAOS;HEAD 1話Disc Title: CHAOS_HEAD_D1Disc Size: 39,291,336,98...
[2012/05/01 22:02] まとめwoネタ速suru