物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

まかせてイルか!


まかせてイルか!
Grrl Power
定価$14.98 購入価格$8.79
//////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
収録時間:25M
音声:英語、日本語
字幕:英語、オフ可
ディスク:1枚
特典:
【映像特典】
大地監督インタビュー
Q&A米声優インタビュー
コメンタリー(米声優)
完成披露上映会(監督&声優)
ADVプレビュー


Q&A日本人声優インタビュー(英語)
プロダクトスケルトン
///////////////////////////////////////////////////////


つーわけで、前回と同じ監督による「まかせてイルか!」を鑑賞いたしました。
簡単にあらすじを説明すると


主人公は3人の小学6年生の女の子、海、空、碧で、彼女たちは湘南海岸の近くでイルか屋という
何でも屋を営んでいます。受ける仕事は簡単な探し物から中学生の宿題やおとなでも無理な仕事までこなします。
学校にも行かず、自給自足の生活を行うわけは?お金を貯める彼女たちの目的は?


みたいな感じです。



大地監督ということでお決まりのギャグシーンなどは非常にテンポがよろしく、
キャラも良く動いていたのであっというまに30分が過ぎてしまいました。
欠点といえばそこで漫画は見たことないのでわかりませんが、1話完結のOVA作品ってことで
非常に物足りなく感じます。
また、メインキャラの一人に言葉が話せず手話を行う少女がいるんですが、アニメで手話という
ことで非常に不安だったのですが、すばらしかったです。


内容は全体的に明るいんですけど、今の義務教育批判みたいな感じがあるので
お子様といっしょに鑑賞するのはどうかと思いますが、・・・まあどうかなぁ(笑
学校じゃ何も教えてくれない。学校の勉強は役に立たない。だから私たちは
私たちで生きるための勉強をする!ってのもカッコイイですが、
学校は勉強だけじゃなく人間関係を作る場所でもあり、しかしそれがゆとり教育という名で
学力低下の原因になっているわけで、なかなか難しいなぁ。というか
そういう事考えずに見れば楽しいですよ(笑



http://www.advfilms.com/titles/grrlpower/

[ 2007/05/01 16:33 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL