物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記+夢喰いメリーBD版など

3月買ったもの~。

と、その前に。
NISAが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を獲得。
7月3日に発売予定。君に届け3巻も同日発売。
http://bit.ly/H2Bk2z



・北米BD

セール品到着。
あと先週、トラブルとか黒執事が出荷されたので来週頭には来るかな。
とりあえず、

夢喰いメリー1話
Disc Title: DREAM EATER MERRY 1
Disc Size: 43,829,021,816 bytes
Playlist: 00004.MPLS
Size: 4,872,757,248 bytes
Length: 0:25:46.545
Total Bitrate: 25.21 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 20268 kbps / 1080i / 29.970 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1648 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1674 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Subtitle: English / 4.631 kbps
Subtitle: English / 27.077 kbps






1080i。
若干ノイジーでバンディングが結構目立つ。
あと家のPCだと走査線?横線がちらついてたな。



・魔法少女まどかマギカポータブル
んーーーーーーー。
なんかぶつ切り感が強くてストーリーもいまいち楽しめなかったな。
単純なADVにしてほしかったね。戦闘も共闘感がなくていまいち。

・永遠のアセリア
ここまでいくと付き合いで買うレベルですな。
ロードがひどいので、始めてやる人にはお勧めできません。
携帯でロードはあかん!

・gdgd妖精3巻
結局最後まで付き合いました。2期やるらしいですね。
序盤のころの面白さが薄れているので、心機一転、がんばってほしいですな。

・ハイスコアガール1巻
ようやっと出ましたな!
雑誌のほうでもようやく晶ちゃんが登場していよいよ盛り上がるか!!



・れでぃ×ばと13巻
完結しましたね。
いわゆる良くあるハーレムエンドなわけで、消化不良感はすさまじいです。
ですが、よくよく考えるとまだ1年生だし、主人公の入学までの苦労を思い出せば非常に妥当な終わり方かな。だからこそ、2年になって余裕ができる今からがおもしろくなるんだろうなーーー。ここで終わりは本当に惜しいね。気持ちに気づいたみんなが積極的にいちゃいちゃするような続きがみたかった。(TT。

・六畳間9巻
いきなり真希のハーレムinとハーレムラノベっぷりを見せ付けつつ、今回のメインはルースさん。ついに青騎士のことがばれてしまうわけですが・・・。いやぁーーー、そのシーンは何度読み直してもニヤニヤが止まらない!!!!本当にこの作品はヒロインキャラクターたちの描写が良いね。ルースさんの幸せな気持ちがこっちにも伝わってくる感じがします。そしていよいよ次巻ではキリハさんの引っ張ってきた謎が判明しますね。楽しみすぎます!!!


はぁー4月ですな。
4月アニメで期待しているのは「これはゾンビですか?」「さんかれあ」「Fate/Zero」「クイーンズブレイド リベリオン」かな。
決算もひと段落したし、のんびりアニメ見たいと思います。まずは・・・・けんぷふぁーみるぜーーー!!
[ 2012/04/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
(´・ω・`) 何てこったい・・・、ものものさん情報㌧クス!
あとはグインさんがどうなるかだな。これも字幕有ったら買う物無いやw
[ 2012/04/05 21:29 ] [ 編集 ]
マジ。1期2期ともね。
[ 2012/04/05 09:14 ] [ 編集 ]
黒執事は字幕消せないってマジ・・・?買おうと思ってたのに・・・
[ 2012/04/05 07:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL