物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

神魂合体ゴーダンナー!!


神魂合体ゴーダンナー!!
GODANNAR
1巻限定版 定価$39.98  購入価格$22.56
2~7巻  定価$179.88  購入価格$102.48
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 650m
音声 : 英語(5.1)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  7枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
キャラクタープロフィール
メカニカルプロフィール
アートギャラリー
トップシークレットケースファイル(ボスの詳細)
ゴーダンナーキーワード
7つの謎
森本&林スペシャルリポート
ミュージックプロモ(神魂合体ゴーダンナー!、サンゴウノヒヅキ)
コマーシャル映像
シーズン1のオンエア版OPED(服着てる奴)
///////////////////////////////////////
収録は全26話を5,4,4,4,3,3,3の計7枚で収録しています。
焼付き字幕なし、OPEDのクレジットは英語表記で、次回予告もちゃんと入っています。
画質は良いと思います。5話収録の平均ビットレートが6.8Mb/Src、3話が7.5mb/src。
特典は上記通り。基本的に英文の解説が多いですな。
1巻限定版は箱付です。ADVにしちゃ硬いGENEON品質の、まあ普通の箱ですな(笑
ライナノーツ等も入っておりこれもまたエロエロでなかなか宜しいのではないでしょうか。



地球上に突如出現した未知の巨大生物「擬態獣」と世界各国の巨大ロボットが戦うお話。
主人公は日本のロボット「ゴーダンナー」操る猿渡ゴオで5年前恋人を失ったがその際に助けた
少女葵杏奈にゴオ自身も助けられ恋人同士となり結婚式を迎える。
だが結婚式当日、擬態獣が現れパイロットとして出撃するゴオ。
そして新たなパートナーとしてゴーダンナーの対となるロボ「ネオオクサー」に乗り込む葵杏奈。
はたして結婚式の行方は!?


という感じ。



何といってもスーパーロボット物で熱血ストーリー。
主題歌やエンディング、挿入歌を歌うのは水木一郎さん、堀江美都子さん、串田アキラさん。
どこかなつかしい感じがありつつも、キャラ達の声優さんは今活躍している人たちで
熱いのある絶叫に似たヴォイスを聞かせてくれる!!
あのころの僕らを熱狂させてくれたアニメがかえってくるぜぇえええ!!!!
という感じですが、これ子供向けアニメではありません。(笑


まぁ、チ○コ・・いや、新婚・・・いや、神魂合体ゴオ旦那・・・いや、ーダンナーといい、
奥さん・・・いや、オクサーといい、
すばらしいギャグはひとまず置いといて、なんといってもエロです。(笑
結局これかよ!という感じですが、ブルルンバルルンという効果音が付くほどの乳ゆれ
ムチムチムッチムちに加え、義兄妹同士や同性同士の恋愛などのスパイスを加え実に
エロエロな作品となっています。


・・・・え?ストーリー?
結構シリアスで死んだりしますが、個人的にはなんだか死んだと思ったら生きてたり
2ndあたりの他の国のお話とかいらなかったんじゃないかなぁ~という感じもしたり、
スーパーロボット物を熱血気合でやるならやっぱり3,4クールぐらい必要じゃないかなぁ。
と思いましたな。新婚物でラブコメがあったりロボで戦ったり多彩なんですけど、中途半端というか。


というわけで、まぁ・・・・こういうのもいいよね(笑


公式:http://www.advfilms.com/titles/godannar/

[ 2007/05/01 16:32 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL