物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日


Giant Robo The Day The Earth Stood Still
ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
1巻限定版,定価$74.95 購入価格$34.83
2,3,銀鈴,定価$24.95 購入価格$16.00
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 100M(特典+161M)+130+110M+75M
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語
ディスク :計5枚
特典
【DISK1】
COMMENTARY(YAMAGUCHI,SIMAMOTO)
STILL GALLERY(キャラ絵等)
ORIGINAL ENGLISH DUB(変な吹き替え)
【DISK1 限定版DISK】
ROBO TV SPOTS G TRAILERS(日本のビデオLD等の番宣、
             ゲーム画像(スパロボの動画)
            、イタリアでの予告)
ALTEANATE OPENINGS(スペシャルオープニング2本)
ANNOUCEMENT(予告みたいなの2本)
GIANT TV SPORT(銀鈴のLD宣伝みたいなの3本)
DUBBING MATERIALS(時間軸でコンテなんかを再生してる4つ)
MUSICAL PERFORMANCE(ワルシャワフィルハーモニーの動画4つ)


【DISK2】
COMMENTARY(KATAYAMA,YAMASHITA)
ANIMATICS(時間軸でコンテなんかを再生)
3D INTRO(3Dのイントロ?番宣かな)
STILL GALLERY(キャラ対比絵とか)
ORIGINAL ENGLISH DUB(上に同じ)


<【DISK3】
COMMENTARY(OZENO、HAYAMA、YAMASHITA)
CAST AND CREW INTERVIEW(出演者にインタビュー)
STILL GALLERY(キャラ絵とか)
ORIGINAL ENGLISH DUB(上に同じ)


【GINREI SPECIAL】
GINREI REMIX(青春の思ひ出)
///////////////////////////////////////

OPEDの差し替えもありませんでした。画質は年代を考えればよいと思います。
仕様は1巻は1~2話、2巻は3~5話、3巻は6話とファイナルの構成です。
銀鈴スペシャルはなんかギャグ系2本に青い瞳の銀鈴が入ってます。
1巻については通常版と限定版があり、通常版はトールケースにディスクですが、
限定版はケース付です。馬鹿でかいです。この中にCDのケースが4枚入っていて
セットしてオブジェとして飾れますが非常にしょぼい作りです。(W
一応限定版は通常版と違いディスク2枚で特典映像が多いんですが、まあ内容は上記
見てもらうとして買いか?といわれれば、


やめとけ!


と言う感じです。通常版で十分です。



正直見るまでは、いまいちぱっとしない少年がある日、
ロボを見つけてそれを奪おうとする悪悪団みたいな奴らと戦う、
お決まりの30分アニメみたいな作品かな。
横山光輝さんといえば、三国志か。ん・・ロボ物なんて想像できねーなぁ
とか思っていましたが、ごめんなさい。
 


すげぇです。ええ。
まず思っていたより主役がメインを張らない。
ロボもそれほど出てくるわけじゃないんだけど、出てくるときはめちゃくちゃかっこいい。
ゴォゥという咆哮とともに現れ重々しいパンチ一発で粉砕!くぅううーー。かっこいい。
スケール感というか鉄臭さがすげえ男心をくすぐります。
あとロボ物なんだけど、脇役がすばらしい。脇役のほうが目立ってる。
ありきたりといえばありきたりで
子供向けの超人みたいな脇役たちなんですが、
重苦しい展開のストーリーにすばらしい演出、重厚なクラシック音楽の中
電撃ビームみたいなのでもガキ臭いとは思いませんでした(W
そして泣ける。後半熱血涙とでも言いましょうか、
改めて昔のアニメってこんなにもこってるんだなぁ~と思いました。うん。


[ 2007/05/01 16:31 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラダ アウトレット
物もの日記 ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
[2013/07/13 21:04] プラダ アウトレット