物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!!
まずは昨年を振り返るということで・・・・毎年恒例の昨年買った北米BD総額は!!

デン!




ちなみに昨年はコレ
物もの日記 今年買った北米BDは総額で・・・

金額にして・・・約2000ドル。
一昨年が900ドルだったので2倍でしたなぁ。北米版は大体半額~40%オフ程度なので実際は1200ドルちょいちょい。国内レートなら9万程度ですかね。(ちなみに全部国内版で購入すると90万!30%引でも63万程度)。
そして昨年は国内版も大量に購入しました。
夏目友人帳1期2期、そして3期、そらのおとしもの1期、魔法少女まどかマギカにミルキィホームズ、そして


年末買ったもの~



・Carnival Phantasm -カーニバル・ファンタズム-
最終巻らしい盛り上がりでしたね。ランサー押しとか若干うざい気がしましたけど。
んーーー、個人的にお勧めはバゼットとかカレン、魔法少女関連がよかったEXですかね(笑。
ただ、EXは高さがあるのでボックスに収納できない!!!

・テンジカーズ3
最終巻出ていたんですな。
相変わらず1コマに詰め込まれたギャグがすばらしいね。
次はお色気もっとたくさん入れて新作やってほしいですなー。

・マコちゃん4

うさくんも有名になりましたな(笑。

・百舌谷さん逆上する7
んーーー。もう一人のマゾ登場はいいんだけど、マゾ勝負とかもっとアホっぽい展開でよいような気がしますね。どこへ向かっているのだろうか。

つーわけで、昨年最後の買い物はこんな感じでした。
あとはsteamで何本かソフト買いましたな。


では今年の抱負など。

北米BDは大量に増えていくことでしょう。ただ字幕問題とか喜べない部分も多々ありますね。
とりあえずいろいろ購入してみたいと思います。
参考になれば幸いですが、今年も1年よろしくお願いします!!
[ 2012/01/01 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
新年おめでとうございます
北米版レビュー、色々と購入時の参考にさせて貰ってます。
そして新年早々にバンダイエンタテイメント 北米BD・DVD発売事業撤退のニュースが。
http://www.animeanime.biz/all/12132/?ec3_listing=posts
やはりあちらでの販売数は低下しているみたいですね。
[ 2012/01/03 19:57 ] [ 編集 ]
御礼
このサイトに出会い北米版のBlu-rayを買うようになりました
字幕やビットレートの比較等助かります

今年はPhantomとSTEINS;GATEがほしいですね~
[ 2012/01/02 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL