物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX


GHOST IN THE SHELL SAC
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 通常版
それぞれ定価$24.98 購入価格$16
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 650m
音声 : 英語、日本語(共にステレオと5.1CH)
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計7枚
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
田中敦子インタビュー
阪脩インタビュー
菅野よう子インタビュー
大塚明夫インタビュー
山寺宏一インタビュー
玉川紗己子インタビュー
神山健治インタビュー2個
若林和弘インタビュー
寺岡賢司・常木志伸インタビュー
田中宏侍・遠藤誠インタビュー
佐藤大・菅正太郎インタビュー
櫻井圭記・藤咲淳一・寺戸信寿インタビュー
ゲーム紹介(PS2版)
///////////////////////////////////////
1枚あたり3~4話、計26話収録。OPEDは英語ですが国内版も確か英語。
画質はMANGAという事でかなり不安だったんですけど、非常によろしいです。
国内版と遜色ない出来かと思います。元々作画も良いのでこの価格でコレはお得ですな。
目玉?でもあるタチコマな日々もちゃんと収録されています。英吹き替えも入ってます。
コレだけエンディング英語に差し変わっていますが、まあどうでもいいですな。


パケはちょっとダサいね。2ndのアニメ絵のほうが個人的には好きかも。
それと4巻だけまちがって限定版を購入してしまいました。(笑
DTSのディスクと2枚組みになっていますね。あと変なカードも入ってます。



攻殻は毎回限定版もいっしょに発売されてDTSディスクと
サントラやTシャツなどなどいろいろ特典あるみたいですが、自分は通常版で十分ですな。


ストーリーは説明するまでもないですが、笑男事件という大きなストーリーをベースに
毎回それぞれ1話完結のお話が続くという感じです。
また映画とはまったく別なストーリーですな。
いやー映画と同じで相変わらずのメンツがクオリティ高くアクションするわけですが、
以前と違うといえばやはりタチコマ。かわいいっすな。
バトーが「コレはクリリンの分ーー!」みたいにやられているときに駆けつけたタチコマ達。
ゴーストを持たない彼らがバトーを守れといった命令を受けていないのに戦う場面は
泣けるっす。まあタチコマンズは微妙ですが。(笑


国内版もガンガン売れている攻殻機動隊。
国内版と比べてめちゃくちゃ安いので見たことのない人は
買っておきましょうね。(笑
あ、でもBOX待つほうがいいかも。

http://www.ghostintheshell.tv/

[ 2007/05/01 16:30 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL