物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」Blu-ray版


タイトル:クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
米 題:Queen's Blade 2: The Evil Eye
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2011年10月11日
定       価:$59.99
収録時間:300m
収録枚数:計2枚
特   典:
○本編特典映像
     ・やっぱりでちゃうよ?ガイノス学園大暴れ!7話~12話(日本語音声のみ)
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング3種
     ・ノンクレジットエンディング TV放映バージョン3種
     ・コマーシャル集
     ・プロモ映像
     ・Autumn Festival映像
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版クイーンズブレイド1期DVD版のレビューはこちら
北米版クイーンズブレイド1期Blu-Ray版のレビューはこちら

北米版「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」Blu-ray版は2期全12話を6,6のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名や副題も国内オリジナル、次回予告あり、焼き付き字幕はないと思います。
画質音質は以下の通り。

第1話
Disc Title: QUEENS BLADE SEASON 2 DISC 1
Disc Size: 48,448,641,364 bytes
Playlist: USER.001
Size: 6,947,807,232 bytes
Length: 0:23:44
Total Bitrate: 39.02 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 34995 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1023 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 512 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1013 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 512 kbps / 16-bit)
Subtitle: English / 0.501 kbps
Subtitle: English / 43.255 kbps


適当にピクチャ







画質は1期同様に安定していて非常によろしいですね。
音声は1期同様に英語音声も収録されています。OVAは日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから連続再生、言語選択、チャプターセレクト、映像特典。
パケ周りは通常のBlu-Rayケースにライナノーツなどはありません。

あらすじや感想などは

北米版クイーンズブレイド1期DVD版
北米版クイーンズブレイド1期Blu-Ray版
を参照してください。

つーわけで2期鑑賞いたしました。

1期が流浪の戦士 レイナを中心とした物語だったのに対し、2期は女王の都 ガイノスでの戦闘がメインになります。ドラゴンボールでたとえるなら2期は天下一武道会編という感じ。ですので、誰が主役という事もなく、それぞれのキャラクターが立っていて、キャラクターが多いアニメにありがちなあっちにこっちに「俺のお気に入りがこれだけかよ!!」という事もなく、みんなに見せ場があってよかったと思いますな。まぁ、あのラスボスだけはどうかと思うんだけど。

ストーリーは結構重かったですね。
ていうか忘れてましたよ(笑。基本的におっぱい、太もも、あとはナナエルが居るおかげでコメディ的な流れが多いんですけど、そこにトモエとシズカの話が来るわけです。一気に空気が悪くなりましたな(笑、あ、いや、そもそもトモエとかたくさんの犠牲のもとこの場所に来ているわけだから、本来はすっごく重い話なんだなあ・・・と改めて気付かされました(笑。いやほんと覚醒したトモエのあたりとか、おっぱいどうこう言っている場合じゃありませんでしたな!!ぐっときました。

とはいえ、やはりコメディ要素あってこそだと思います。
冥土からショタに尽くすメイドへと進化?してしまったアイリ。非常によろしかったですな!!・・・というか、この沼地の魔女様~3人娘がめちゃくちゃ活躍していたような気がしますね。メローナとかアルドラとガチでバトルしたり、弱みを握ったり結構重要なキャラだったし、そしてEDのアレだもんな。いやーー1期序盤で出てきたザコキャラかと思いきや、人気あるんでしょうな~。3期でも大活躍してたりしますしね。

個人的に良かったのが、アレインとノアの辺りかな。アレインがどんどんノアの事を好きになっていくのが良いね(笑。いや、2期じゃまだそこまでいかないか・・・、ぜひとも3期期待したいですな~。



はい。
つーわけで・・・、んー、今回あんまりおっぱいがどうとか思いませんでしたな。それほどストーリーや戦闘に魅せられてしまったといことでしょうか!!!・・・いや、それはないな!!
タワシ好きならかっとけ~。
[ 2011/10/16 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL