物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記

3連休もあと1日ですなぁ・・・・。
最近買ったもの~。



・ダークソウル
ムービー直後にフリーズwwwww。いろいろ調べたところサインアウト状態でプレイすればフリーズはないとのこと。んーー確かに16時間プレイしてそれ以外だと1回だけフリーズしましたね。
16時間でLV30。牛倒して、ドラゴン回避して、イノシシ倒して、黒騎士たおして、伝道者倒して、山羊頭倒して、これから地下のくぱぁドラゴン倒しに行くぜ!!と気合い入れたら呪われてHP半分な所(笑。正直かなり煮詰まってたんだけど、飛龍の剣とってからガンガン進みますな。しかしまぁ時間が恐ろしいほどかかるわ。まだ序盤だろうし。

・ドラクエ1・2・3
買ったのはいいけど、wii引っ張りだしてまでリメイクすらしてない作品に時間とられるのはキツイので本だけ読んで終わりですな。

・ICO/ワンダ

ワンダで巨像4体ほど倒したところ。PS2の頃は画像悪いなぁとかカクつくなぁとか思ったけど、いざHDになってもHD品質!!とは言いにくいね。フルリメイクしてほしいなぁ。とはいえいまだにトリコ作ってんのは何とかしてほしいですな。GT5もそうだけど、クリエイターに甘いよね。SCEJって。いったいいつまで作ってんだ!って言える人いないのかね。



・まどか☆マギカアンソロ
うーん。マミさんネタは良かったかな。
正直表紙詐欺。

・いいんちょ4巻
すっかり買っていたこと忘れてました。
テーマは体育祭。個人的に委員長といえば体育祭といより文化祭だと思うので次巻に期待。
んーもうちょっとこーお兄ちゃん的なエピソードがみたいなあ。前あった夜の学園での抱き着きシーンみたいなの。
あと今回もサイン本あたったなぁ・・・。売れてないんだなぁ。

・僕は友達が少ない7
ヒロインがゲロwwww。これはTVではやれないな。
んーー、ただ正味7分程度でこの値段は高杉ですわ。
ねんど絵再現については「がんばりましょう」かな。



・まどか6巻

最終巻。久々に完走しましたな。
見てる暇がないが(笑。

・夏目2巻
3話収録。偽りの友人は微妙ですが、残り2話は素晴らしいね。
あと4期おめでとう!!!


あとはテイルズクリアしたのでその感想。

とりあえずジュードでクリアしました。
最終レベルは83、魔装備は覚醒済み、サブイベントは適当に、で、大体38時間程度。
んーーーー、はっきり言ってボリューム不足ですな。今回はサブイベントが豊富というかキャラクター関連はそちらが多いらしく、それを適当にプレイしていたから全体的に印象が薄いとかあるとは思いますけどね。

まず言いたいのは、ゲームの舞台。
今回のマップなんだけど、なんか、「東京湾中心にぐるっと回して千葉半分つぶした関東地方」って感じのいわゆる世界の一地方ってレベルです。そしてフィールドマップという物がなく、街道らしきものを3,4個クリアして次の場所という感じ。移動はボタン一つでどこにでも行けて、当然フィールドマップもないので乗り物もなし。まぁ、TOGも大体そんな感じたけど、やっぱ据え置きHDといえばTOVと比較しちゃうんだけど、スケール感が物すごくちっちゃいと感じましたわ。「海戦シーンはなかなか良いな!んーでもあの東京湾みたいな内海でやってんのか?・・・しょぼいな」みたいな(笑。

そのしょぼいスケール内でやることは、TOVのスノボみたいなミニゲームなし、ねこにんの里みたいな要素もない、港は使いまわしで、町自体も序盤の町は広くて幻想的で良かったけど、ジュードの故郷とかあの一本道だけってwwww。もうちょっといろいろ移動して探索したかったですな。
そして忘れてならないのはコス関連。アタッチメントは豊富なんだけど、水着が有料って!!!ほんといい加減にしろよと思いますね。アイマスやスタドラとかは別物だからいいと思うけど、水着は伝統だろうが。それを有料ってホントふざけてる。
どんどん露骨になっていくバンナムのDLC商法。



でも買っちゃう悔しい!!!(TT。
いやぁーー。エリーゼかわいいよね。ぼさぼさなのが個人的にツボというか。
キャラクターについてはミラとエリーゼが素晴らしかったと思う。
レイアは影薄すぎ。

ゴホン。
まぁテンポはすごく良いし、戦闘は気づいたら終わっていた!というほどスピーディで楽しいと思います。そしてアニメーションは素晴らしかった。アニメで金使い果たしたのか?と思うほど(笑。
ものすごくあっという間に終わってしまった。という感じですな。移動はボタン一つ、料理は買えばいいし、武器に防具も探し回る必要はない。町もせまいから一瞬で見渡せるし、戦闘も一瞬で気合いを入れて挑んだラスダンもしょぼかった。2周目・・・・んーー正直やる気は起きないけど、水着とメイド買っちゃったしなぁ。
なやましい。
[ 2011/09/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
アンテナサイトに載せるんだったらこういう記事は書かない方がいいよ
[ 2011/09/25 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL