物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん ちゅるやさん


タイトル:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん ちゅるやさん
米 題:Melancholy of Haruhi-chan Suzumiya & Nyoron! Churuya-san!
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2011/03/22,2011/08/02
定   価:各$24.98
収録時間:132M
収録枚数:計2枚
映像仕様:16:9
音声仕様:英語  ドルピーデジタルステレオ 192Kbps
         日本語 ドルピーデジタルステレオ 192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像(日本語音声+英語字幕)
     ・TVコマーシャル映像1,2(白石DVD販促)
     ・鬼口コマーシャル
     ・鬼口はいかがでしょう~アニメイト山口店にあらわれる~
     ・プロモ映像(DVD販促)
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング(腰振ってるやつ)
     ・THE SUMMER OF HARUHI SUZUMIYA! 1,2,3(英語音声のみ 米サイトで公開してたやつ)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん ちゅるやさん」
1巻は1~13話+にょろーん1~6話。2巻は14話~25話+にょろーん7話~13話。
OPテロップは英語表記、EDテロップは日本語表記、題名は英語表記、焼きつき字幕は見当たらず。
平均ビットレートは6.59Mb/Secで画質は良いと思いますね。元々ネット配信向けで多彩な作品でもないのでこんなものじゃないでしょうか。
あとOP映像は最初にあるだけで毎回ついているわけではない模様。
メニューはトップから連続再生、各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のDVDパッケージで、ライナノーツなどはありません。

あと今作品とはあまり関係ないんだけど、今回この作品はDeepdiscountで購入しました。
で、その送られてきたものがこれ。

↑裏側にラベルがべたっと貼ってあります。

私も長いこと北米版購入してますけど、ここまで梱包がひどいのは初めてです。
ぷちぷち?なにそれ?とりあえずビニールまいとけ!!レベルです。
まぁ、ディスク外れてなかったのでいいんだけど、これで海わたってきたんですな。
しみじみ。

あらすじ
涼宮ハルヒの憂鬱1巻 2巻 3巻 4巻
涼宮ハルヒの憂鬱 2期
を参照とのこと。
これらをベースに等身の下がったキャラクターたちによるギャグアニメです。

元々はさらに1年前ぐらいにショップ限定?だかで発売されましたが、在庫処分好評のため一般販売された今作品ですが・・・・、見どころは!!


ホモ描写!!
こういうストレートなのはどうなんだろうね。僕はわからない!!(笑


とてもかわいいみくるちゃん!!
ちっこいみくるちゃんがちょこちょこ動くだけで僕は十分なんです!


歌う長門!!英語吹き替えはもちろん英語で歌っています。
ナスだったりと面倒見られっぱなしだったりと、長門はほんとかわいいね。

ぐらいかな。
まぁ、ギャグアニメとしていきおいはあるし、それぞれのキャラクターらしさを強調した感じでよく出来ていると思うので、原作が好きなら悪くはないと思います。ただ、個人的にやけにかっこいい森さんとか出されてもよくわからないので、分裂の時に出ていた佐々木とか周防といったメインキャラを交えてギャグやってほしかった気がしますね。まぁ原作ベースであって、映像化に際しいろいろくっつけるのは邪道という気もしないでもありませんがね。

にょろーん ちゅるやさん。
なぜにょろーん。そしてスモークチーズ。
わからんが、癒されます。ちなみににょろーんは英語でもNyoronです。

いろいろ書きましたけど、一番のウリはやはり英語音声かな。
元々北米版ハルヒ声優は好評なので、いきおいよくギャグやるのは面白いと思います。
いやーー、ハルヒの声を聞いても変にしこりがないのは良いね~(笑。



というわけで、ボックスが出るかBD化されるかわかりませんが、かっとけ~。
[ 2011/09/23 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL