物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギャラクシーエンジェルA


Galaxy Angel A: Complete Collection
ギャラクシーエンジェルAコンプリートコレクション
定価$34.98 購入価格$20.21
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 325m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計3枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
コンサート映像
・ホロスコープラプソディ
・flower revolution
・恋するレシピ
・太陽は燃えている
 「めっちゃ!フライドチキン」
///////////////////////////////////////
まず、この作品は1回25分の放送に11分前後を1話として2話分毎週放映されていました。
つまり、26話収録というのは13回、実際1クール分という感じですな。
というわけで、8,10,8話をディスク3枚にて収録してあります。これ国内版でいえば、
ギャラクシーエンジェルAの1~6巻+AA1~3限定スペシャルパックに収録されている
「めっちゃ!フライドチキン」という感じですな。
OPEDは日本語表記で英語字幕も当然出せます。
これいちいち訳してあったりとよくやりますな。
次回予告、アイキャッチの大切や「またみてね」「TVを離れてみてください」等も入ってます。
画質は問題ありませんね。
平均ビットレートは7.8mb/src前後と非常に高く、安心の2層設計です。
個人的にBANDAIにしては良くない?という気がしましたな。
映像特典は上記通り、いやぁー声優によるミュージックビデオ?すごかったですなぁ。
それと、今回のGAはいきなり廉価版BOXでの発売です。
消費者から見ればありがたいことですが、
よっぽど前作が売れなかったんでしょうな。(TT




天然ボケの超幸運娘、ミルフィーユ・桜庭
クールなボケキャラ、ヴァニラ・アッシュ&ノーマッド
おしゃべりきぐるみマニア、ミント・ブラマンシュ
おっさんねーさん フォルテ・シュトーレン
おてんば美少女 ランファ・フランボワーズ
5人の少女?による、お気楽極楽なげっぱなしのおバカアニメ。


という感じです。(笑


ゲームやマンガでは主人公が男でギャルゲー的な感じですが、
アニメでは真面目なキャラは出でません。今回の作品は日曜朝に放映されいた物で、
エロなしの健全な作りとなっていますが、シリーズが長いせいか、
ややだれてくる部分もあり、ぶっちゃけキャラ萌がかなり強いので
嫌悪感を抱く人もいるかもしれませんが、いい意味で力を抜いて笑えるアホアニメですな。
ん~。ギャグもおもしろいけど、やっぱキャラが強いですよな。みるひーはかわいい。


まぁ個人的にこのBOXで印象に残った話は、子供になってしまう回、みるひーかわいいっす。
ハゲミント、あらーつるっつる。今日はホリディ(ホリディ)ぐらいですかねぇ。
スーパーロボット系のネタや、ときめきメモリアル系と言った、いわば祭の回はないですな。
ただ26話終了時の次回予告で、ぴゅるりくマジカルステーキが流れるのが非常におしい(笑
あの回も個人的に好きだったので残念ですなぁ。まあAAが出ることを期待しましょう。


つーわけで、KILL BILLで日本人女優としてすばらしい演技をした栗山千明さんも大好きな
ギャラクシーエンジェル。(笑 お笑いアニメ好きならチェックしとけ~。


[ 2007/05/01 16:25 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL