物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版「ガングレイヴ」Blu-ray版


題 名:Gungrave
米 題:ガングレイヴ
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2011/7/19
定       価:$54.98
収録時間:650m
収録枚数:計3枚
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
    ・プロモ映像
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ガングレイヴ」Blu-ray版はTV全26話を9,9,8のディスク3枚に収録。
OPEDテロップは英語表記、副題などはオリジナル、予告あり、焼き付き字幕は見当たらず、強制字幕もなし。

映像音声仕様は以下の通り。

第一話
Disc Title: GUNGRAVE_D1
Disc Size: 43,288,036,196 bytes
Size: 5,059,602,432 bytes
Length: 0:24:20
Total Bitrate: 27.71 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19990 kbps / 1080i / 29.970 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 4248 kbps / 24-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 768 kbps / 24-bit / DN -1dB)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 1938 kbps / 16-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 768 kbps / 16-bit)
Subtitle: English / 17.040 kbps
Subtitle: English / 1.784 kbps


ピクチャ
北米Blu-Ray版と北米DVD版(画像は比較のため拡大してあります)。(クリックで拡大)

北米DVD


北米Blu-Ray


北米DVD


北米Blu-Ray


DVD版と比べてクリアになっていますね。
ですが、喰霊と同じく場の空気感みたいなものもクリアされています。

たとえばこのシーン。
北米DVD


北米Blu-Ray


輪郭線強化しすぎで後ろのキャラクターが浮いて目につきます。
作画がいまいちな部分まで浮いて見えるので雰囲気が崩れるシーンが多々あり。

北米DVD


北米Blu-Ray


ハリボテみたいで安っぽく見える。

北米DVD


北米Blu-Ray


全然印象違うよねこのシーン。
DVDのほうが漏れた光があたり、どこか暖かい感じがあるね。

くっきりきれいに見えるのはいいんだけど、そのおかげかバンディングが目につく場面もあり。ただ、喰霊とちがってノイズは抑えられています。初見であればHD品質はないけどクリアできれいな映像なので満足度は高いと思う。でも雰囲気はDVD版のほうがいいね~。

音声は英語音声も収録されています。
メニュー周りはトップから連続再生、エピソード選択、音声選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースに3枚収録、小冊子などはありません。

あらすじ

あらすじや感想などは北米DVD版「ガングレイヴ」を参照してください。

久しぶりに見ました。
一度終わりまで見ているおかげか、セリフの一つ一つにジーンと来てしまいましたわ。

ハリー「上に上がろうぜ。俺たちは家族(ファミリー)になるんだ。」

ベア・ウォーケン「なぜ率先して仕事を引き受ける?」
ブランドン「きっと・・あなたと同じ理由だと思います。」

ブランドン「守ることは他人のために自分を省みないこと、守り続けることは決して裏切らないことだと。」
ビックボス「ブランドン、君は不器用だな。」


そして、何度見てもマリアとビックボスが結ばれるシーンでのブランドンの笑顔がいい。マリアのために、ビックボスのために働いてきて、その二人が幸せになった。ううううううう。泣ける・・・泣けてくるわ・・・・。
ウリでもある化け物とのバトルシーンはちょっとダレてしまいましたが(笑、いやぁ~良いアニメですわ。
こういう渋いアニメをまた見たいですな。



はい。
つーわけで、DVD持っている人は買わなくてもよいかも。
とはいえコンパクトだし、音も良いし、何より安い。かっとけ~。
[ 2011/07/24 00:02 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
ps3での再生は可能ですか?
[ 2012/11/07 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL