物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギャラクシーエンジェル


Galaxy Angel Complete Collection
ギャラクシーエンジェル コンプリートコレクション
定価計$39.98  購入価格$22.56
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 390m
音声 : 英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  4枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
GAなるほど講座26話
コマーシャル映像
プロモクリップ
///////////////////////////////////////
TV放映された23話に、TV未放送でDVDに含まれていた21話「デコピザ」
25話「堕天使の暗黒宇宙茶漬け」26話「スキヤキ弁当五人前」の
計26話をディスク4枚で収録です。OPEDは日本語表記で、最後に英語テロップ。
画質は良いです。平均ビットレートが7.8Mb/Srcの2層設計。問題ないですな。
映像特典は上記通り。
やっぱり「なるほどGA講座」の頃のみるひーがムチムチで良いですなぁ~。(笑
んで、BOXはいつもの外れやすいバンダイ糞ボックスです。いいかげんやめてほしいね。


遥か未来。
トランスバール皇国軍に所属するミルフィーユ・桜葉、蘭花・フランボワーズ、
ミント・ブラマンシュ、フォルテ・シュトーレン、ヴァニラ・アッシュの5人によるエンジェル隊が
古代文明が残した「ロストテクノロジー」という物を回収、管理するお話。
・・・・・というあらすじはありますが、実際は「ロストテクノロジーを回収してきまーす」って
出ていって、そこら辺で遊んでいるという感じの、駄目な営業マンアニメというか、
ギャグ満載のおもしろアニメです。



今回のコンプリートコレクションは、現在も根強い人気のあるGAシリーズの
アニメ第1期シリーズになります。この頃は深夜アニメだったんですよね~。
のちに日曜朝アニメになりますが、1作目というだけに色々な部分で新鮮ですな。
みるひーは、んー・・・・・かわってねーかな(笑
ランファやフォルテは3,4期に比べると、おとなしい・・・・かな。
後に日曜朝になった時に消されるであろうお色気部分は健在ですな(笑
ヴァニラも毒舌がやや薄味というか、インパクトが弱い気がします。
そしてミント。ぜんぜん違いますな(笑 
毒舌はあるんですけど、声が若いというか幼い感じだし、
後半では想像できないほど落ち着いています。

というわけで個人的にお勧めの話は
書き割りに頭突っ込んで抜けないミント、ヴァニラのお笑い、スキヤキ5人前、サルのサルベージ
ミントが本性をあらわした&お花のかっこのおんなのこ~♪の遊園地の話が良いですな~。
それと、コレ以降のGAに比べると意外とストーリーもしっかりしている気がしますね。
みるひーのウエディング姿とか廃校の回など、笑いなしというのも良いのですが、
ん~でもやっぱり笑いありきかなぁ。そういうシリアスでのみるひーは違和感あるし(笑



つーわけで、安いし画質も問題なし。
GA2と新作も発表されているGAシリーズのアニメ1作目。ぜひともお買い求めを!!(笑

[ 2007/05/01 16:24 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL