物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記

オス!いろいろこうてきたよ!!

・L.A.ノワール

うーん。もっとさ、汚職しまくって、陰で殺しまくって悪人エンド!
とかあるかと思いきや、金のかかったADVですな。
悪くないけど、表情を読むとか難しいですな。

・ホイホイさん専用オプションセットA

出来は良いですがちょっと高いかな。
しかしまぁ、きりがないね。どっかでけじめつけんとね。

・ToHeart2 ダンジョントラベラーズ

しっかし箱デカすぎだろ。ゲームはとりあえずToheart2をクリアしてからやりたいと思います。
いや、クリアしてないんだわー。委員長途中まで進めて飽きちゃった。

・to loveるダークネス2巻
あいかわらず素晴らしかったね。
個人的にこのははーんってしてるモモがいいね。

悪巧み、されたい!!

あと前季アニメの感想。

・アスタロッテのおもちゃ!
作品愛を感じる丁重な作りで、声優さんたちも豪華で、良作だと思います。が、前季はそれ以上の怪作が豊富で影に隠れちゃった感じですね。まぁ、正直声優さんたちもマンネリ感が強かったかなぁ。

・戦国乙女~桃色パラドックス~
結構面白かったですね。エロすぎず、ぶっ飛び過ぎず、こちらも丁重な作品だったと思います。秀吉ちゃんかわいかったね。

・神のみぞ知るセカイ
エルシィは相変わらずかわいかったですが、攻略3人ってちょっとのんびりすぎね?でも実際作品見るとそれほどテンポは悪くなかったかな。3期期待したいところですが、最終回に私が好きな将棋もじゃ子がいなかったのが不安ですわ。

・シュタインズゲート
まだ途中ですが、面白いですな。ゲームでは主人公の声消してプレイしてたので、新鮮味もありました。とはいえやはりゲームと比べると絵が貧弱。

・カイジ
こちらもテンポよく面白いですな。

・電波女と青春男
前季一番良かったかな。もうキャラクターが可愛いだけで十分ですわ。だからこそ、2期を期待したい!!文化祭とか海とかでエリオみたいわーーー。すてててて。・・・主人公が寒いのがちょっとね。

・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
最終回まで毎週ドキドキでしたけど、最後はちょっと演劇臭くてなえちゃったかな。

・Aチャンネル
5,6話以降は見てないんですけど、ユー子がいい。

・日常
らきすた以上に上級者向けですなこれは。


今季もある程度見たので感想。

・夏目友人帳 参 

いやーーー。素晴らしい出だしでしたね。

序盤はおなじみホンワカな風景にやさしい人たち、そしてアヤカシとの滑稽なやり取り。
ニャンコ先生が激太りしてたシーンは爆笑してしまいましたな(笑。

終盤は夏目レイコとアヤカシとの話。

友達のいないレイコが初めて友達になったお婆。しかしお婆が人の姿をしたアカヤシだと知ると、いつも通りのきつい態度で勝負を挑みます。このシーン、かつて夏目 貴志が同じように人間の姿をしたアカヤシと出会って、そのショックで逃げてしまった過去を思い出しましたね。つらい過去の思い出、だが、成長した貴志はアヤカシ視点でこの出会いを見ることが出来て、「人の友人が出来たアヤカシは、どんなにうれしかっただろう・・・」アヤカシもまたさびしかったんだ。と悟わけですよ。いやーーーー、本日一発目のジーーーンですわ。幼い頃で出会ったアヤカシとの再会エピソードとか見たいですな。

そして、貴志は思うわけです。
この出会いでレイコがアヤカシを嫌いになってしまったんだろうか・・。自分とレイコを重ねるわけです。なるほどね・・・・・。だが、だが、その次に現れたのは木の花が一面に咲き乱れる場面。そう、レイコはその出来事の後、そのお婆を助けるために悪い悪霊を退治したわけです。つらい時期にアヤカシに出会いその場から逃げた貴志に対し、同じようにつらい時期に同じような目を受けてもアヤカシのために戦ったレイコ。かっこよすぎですわーーーーーーーー。ジーーーーン2回目。

そして最後の最後にお茶碗(TT。
ベタだけど、ベタだからこそジーーーン3回目。

いや、もういうことないわ。来週が楽しみすぎる。

・輪るピングドラム

アニメらしいアニメでしたな。ただ兄?の滑舌がすごい聞きづらいな。

・ロウきゅーぶ!

原作読んだことあるんですけど、思いのほかスポコンなんですよねこれ。
あと少女が少し大人の男の人に憧れるっていうのもらしくてよいんじゃないかな。
あとは・・・、あ、そうそう、ロリっぽいのもウリの1つらしいけど、ちょっと頭でかすぎだよね。

・アイドルマスター
キャラ大杉ですな。うまくまとまるか不安ですな。次のゲームにおける展開もないわけで、最後のお祭りみたいで良いかと。
シュタゲみたいにDLCセットにした完全版を出せばいいのにね。

・ゆるゆり
いわゆる日常系ですな。流石に飽きてくるね。

・まよチキ

第1話からISのシャルロット登場みたいな感じでしたな。
こういう展開、嫌いじゃない!キリッ

・バカとテストと召喚獣2期
安心する出だしでしたな。

・神様ドォルズ
久々にストーリー物みたなーという感じ。

とりあえずこれだけ見たけど、まだ録画が残ってるな。
基本的に自分は朝に食事や支度しながらアニメを見るんですけど、最近追いつかないね(笑。
アニメがゲームの検索数を超えたこととかあるけど、ゲームやってるのはもはやおっさんだけなのかもしれないね。
[ 2011/07/10 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL