物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

真・恋姫†無双~乙女大乱~


タイトル:真・恋姫†無双~乙女大乱~
米 題:Shin Koihime Muso: Otome Tairan
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2011/05/24
定 価:$49.98
収録時間:325m
収録枚数:2枚
映像仕様:16:9
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「恋姫†無双」TV1期シリーズについてはこちらを参照。
北米版「真・恋姫†無双」TV2期シリーズについてはこちらを参照。

北米版「真・恋姫†無双~乙女大乱~」は全12話+OVA1話の計13話を6,7のディスク2枚に収録。
OPEDは日本語クレジット、タイトルや副題も日本語表記、次回予告あり、焼きつき字幕は見当たりませんでした。各話終了後に英語テロップが流れる仕様になっています。
これまでの流れであれば国内版との比較したいところですが、私、国内版マラソンはここで断念しました(笑。いや、さすがに高すぎだろ!っておもった。ここでやっと思った(笑。

まぁ、基本的にこれまでのレビューと変わりませんね。
平均ビットレートが4.8~5.7Mb/Secの2層です。



さて、今回も1期、2期北米DVD版と同じく仕様が異なります。
国内版は

・TV放映版(一部SDキャラ、光で肝心なところ見えず)
・セルノーマルバージョン(一部SDキャラ、光なし)
・セルオリジナルバージョン(一部SDキャラを等身大キャラに差し替え、おもにエロ系、光なし)
(ちなみにSDシーンは1話あたり1,2分程度)


に対し、北米版は

・セルノーマルバージョン(一部SDキャラ、光なし)

のみとなっております。

音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。

あらすじ
ある日、桃花村に猫になりかけの何進がやってきて、都で大変な事が起きていることを伝えるのだった。

とまぁこんな出だし。

つーわけで3期(分割2クール目)も鑑賞いたしました。
こ れまでの1期2期に比べるとアクションシーンが良くなっていますね。そして終盤はシリアスな展開で、呉のメンバー中心に恋姫らしさは失わない内容でした。 にしても、最後の最後まで数え役萬☆姉妹が大活躍でしたな。劉備に似てるから入れ替わりっていうのもメタっぽくて良かったと思います(笑。

さて、1期2期と紹介してきましたけど、国内版にある特典のちびちびフラッシュは最後まで収録されていませんでしたな。あれ結構面白いので、ちょっと残念ですな。あと国内版は大量のcm集とか壁紙セットなども収録されていました。あと「またみてね」の一枚絵もなかったねー。それらに魅力を感じなければ北米版はお勧めかと。




つーわけで、購入しなかったのは決してこのクールが糞だからではないよ!
かっとけ~。
[ 2011/07/02 00:22 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL