物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑☆記

今月は国内BDBOX2個も購入してしまった・・・・。
最近買ったもの~。

○BD


・魔法少女まどかマギカ3巻
しかしまぁ毎度毎度tv放映からいろいろ手を加えて出してるわけですが、そうなるとtv放映版も入れてほしいですよねー。BDなんだしぜひ入れてほしいですな~。

・そらのおとしものBlu-ray ギャルにモテモテBox
別に「ギャルにモテモテ」になるから買ったわけじゃないよ!ほんとだよ!!
コメンタリーいいね。
「やりました!鳥の飛び方のモデリングとパンツ合成できました!!」
バカな大人たち(笑。

・夏目友人帳
この手の「見鬼」シリーズとでもいうのかな?同じアニメなら「もっけ」、エロゲーなら「とっぱら ~ざしきわらしのはなし~」みたいな設定の作品が、ものすごく、好きなんです。・・・・、え?萌えキャラ化したエロゲーなんかと一緒にするなって?いや、まて、だまされたと思ってプレイしてみろって。好き嫌いはあると思うけど、意外といいこと書いてあるぞ。うん。

ごほん。
話がそれましたけど、すごく優しい作品ですわ。いやとっぱらじゃなくて、夏目ね。いやとっぱらも・・etc。
同じく個人的に好きな蟲師。四季でたとえるなら蟲師は冬というイメージがありますね。ギンコはこれまでもこれからも変わらず、その前も後も見えない中を歩き続けている・・・。そして蟲はただそこにあるだけ。みたいな!なんちゃって!一方夏目は大人への一歩を踏み出した少年が周りに目を向けるようになって、そしてそれまで嫌っていた「見鬼」の力を再度見つめなおして未来へと進む。過去を永遠と語るのではなく、未来を、先をゆっくりと語って成長していく主人公。春風の如くやさしい作品に仕上がっていると思いますわ。傑作です。これは国内でもBD買っとくべきです。。
ちなみに個人的に夏は良い意味で暑苦しい「花田少年史」、秋は「もっけ」かな。もっけは姉と妹のバランスがいいよね。


○ゲーム


・STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
15時間ほどでオールクリア。(TIPSは半分ぐらい)はっきり言って物足りなすぎる。
ていうか「らぶちゅちゅ」だとおもったら、「らぶ」から「ちゅ」の手前ぐらいで終わってる!!!
もっと助手とイチャイチャしたかったよ!お互い好きと通じ合ってからイチャイチャしたかったんだよ!
バイト戦士とかは結構いい感じだったけど、それ以外がちょっと物足りないなー。

・メルルのアトリエ
まだ2時間程度だけどグラフィックもさらに良くなってるし、テンポもすごい良くなってるね。ショートカットとかコンテナの増量とか、そういう細かい部分が改善されてて快適すぎる。なおかつイベントも目白押しなので、やめるタイミングがない!いやー早くロリナに会いたいな!!・・・・というか、イベント多すぎだろ(笑。

・Rewrite

メルルやるかこっちやるかなやんだ。ネタバレも怖いしね。
とりあえずRewriteは後回しで。

○本


・これはゾンビですか?8
アニメだけ見ましたけど、コメンタリーとかも入っててお得ですな~。

・恋姫5
そろそろ潮時かな。

つーわけで、来月はボーナスだ・・・・。ふふふ。
[ 2011/06/26 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL