物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版 バッカーノ! Blu-ray版


題 名:バッカーノ!
米 題:Baccano!
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2011/5/17
定       価:$69.98
収録時間:405m
収録枚数:計3枚
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 バッカーノ! Blu-ray版はTV版13話+DVD3話の計16話を6,5,5のディスク3枚に収録。
OPEDは日本語表記、次回予告あり、OP中のダイジェスト映像はちゃんとそれぞれ変わっていますね。
ディスク挿入時に日本語か英語か選択できます。よく洋画BDにある仕様ですね。
ただそれで何が変わるといえばデフォルト音声だけで、もちろん再生中に音声変更もできます。
あと変わってる点は英語字幕のほかに、日本語字幕も入っています。

仕様は以下の通り

第1話
Disc Title: BACCANO_BD_DISC1
Disc Size: 46,478,621,368 bytes
Playlist: USER.001
Size: 7,540,629,504 bytes
Length: 0:24:41
Total Bitrate: 40.73 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 35326 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Audio: Japanese / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Subtitle: English / 47.711 kbps
Subtitle: Japanese / 52.650 kbps


適当に






本来であれば北米版DVDと比較したいところですが、こないだまとめてレビューしたDVDを実家送りにしてしまったので手元にありません。うむぅ。画質ですけど、HD品質は皆無ですが、きれいに仕上がっていると思いますね。ジャギジャギでもないしボケボケでもなければ、ノイジーでもない。インパクトは薄いけど、ファニ製北米版DVDを思い出しても段違いだと思います。

ん~ひょっとしたら国内版と同じなのかな。たとえばビットレートとか見ると北米版は上下激しいけど、国内版は安定してるんですよね。コレも安定してるし、日本語字幕も入ってる、音声LPCM、ANIPLEX OF AMERICAがインポート物をリリースしてきた&これからを考えれば・・・どうでしょうかね。

メニュー周りはトップから各話選択、設定画面へ音声&字幕の選択。
パケは上記どおりで通常のBDケースをペラい箱に収納できます。

あらすじ
あらしずや感想などは以前の記事を参考にしてください。
北米版DVDバッカーノ!

というわけで、買っちゃいました。初アニプレUSAです。
んーー、まぁ、ケースもペラペラだし、小冊子とかもなくディスクのみ。
北米版品質ですな。とはいえ画質も良いし、これで$69.98はなかなかお得かと思いますね。

さて、このバッカーノですが、販売ショップが限られています。
RightstufAnimeNaitonなどで購入できます。
あとはSpearNetみたいな転送サービス使ってbandai-ent(amazonのマケプレとかも)で購入することもできると思いますね。
んーこの制限さえなければセールのときとか買いやすいんですけどね~。



つーわけで、アニプレUSAは高いのが多かったですが、今作品はなかなかお買い得かと。
かっとけ~
[ 2011/06/04 01:27 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(3)
日本のが高すぎるんですよ。
[ 2011/06/10 17:41 ] [ 編集 ]
向こうは安くて良いな
[ 2011/06/04 09:02 ] [ 編集 ]
 
結局誰が主役だったの?
[ 2011/06/04 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL