物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

フルメタルパニック ふもっふ


Full Metal Panic? FUMOFFU
フルメタルパニック ふもっふ
1巻限定$39.98 購入価格$23.10
2巻以降$29.98 購入価格$17.32 
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 300m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計4枚
特典
ふもっふの解説
クリーンオープニング
クリーンエンディング
予告集(TVとDVD)
アートギャラリー
///////////////////////////////////////
各巻3話の全4巻12話収録。OPEDは英語表記に差替えで次回予告は入っておりました。
画質なんですけどあまりよろしくありません。
1話の平均ビットレートが5.43Mb/sec、全話でも5.0~6.0という感じで低いです。
全体的にぼやけている感じがしますねぇ。これは見てれば気にならなくなるというか慣れますが
たまに輪郭などがちらつきます。これはちょっと気になる。
同じリリース形態のエルフィンが6.5~7.5Mb/secなので全然待遇が違いますな。
まあ国内版がどうか分かりませんが、こんなに悪いわけないし
TVで見るよりはいいって感じですかなぁ。微妙ですな。
BOXケースは至って普通。まあこんなもんですな。



特典として毎回意味不明な物が添付されています。
1巻はスゴロクゲーム、2巻はカレンダー、3巻は視力検査表、4巻はポンタ君を探せ。
・・・・超イラネ~。
ライナーノーツなんかは入っていません。


ストーリーはほとんどなく、前作フルメタルパニックの続編的位置づけで
学校に残り生徒として生活を送る事となった相楽とおなじみのメンツによる
王道学園どたばたラブコメってな感じですな。
作品のクオリティは非常に高く、些細な事にも軍事的に解決しようとする相楽は
ますますパワーアップしており、それを突っ込むだけになってしまったヒロインにはやや
寂しさを感じますが、それらを覆すエロエロエロ。すばらしいね。


ギャグアニメの感想ってもなかなか難しい物がありますが、やはりテッサは最高でした。
カナメとテッサのやり取りはラブコメの要という感じで実に見ていてたのしいし
あの鼻にツンと来る声はたまりませんな。うんうん。
ただ2話ぐらいしか登場しなかった。これが一番がっくりしましたなぁ。
もっと奥さん的存在でずーっと同居してますぐらいにしてほしかったなぁ。



つーわけでギャグアニメとは思えないクオリティの高さが光る一品でした。
北米版の品質は最悪でしたけどね。

[ 2007/05/01 16:23 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL