物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

フルメタルパニック


Full Metal Panic!: Complete Collection
フルメタルパニック コンプリートコレクション
定価$89.98 購入価格$51.99
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 600M
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語
ディスク :計7枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
プロダクションスケッチ(キャラ絵)
著作権警告メッセージ(日本語で計1分*7巻分)
ADVプレビュー
///////////////////////////////////////


1枚あたり4話~3話の計7枚です。北米版に慣れてると1枚3話って物足りなく感じますな。
OPEDは英語表記に差し替え、次回予告もちゃんと入っています。
画質は問題なくきれいです。作画も流石GONZOよろしいですな。
コンプリートということでTHINPAK BOXで非常にコンパクトです。



京極本2冊分の薄さです!!・・・・・まあ通常パケ3個分という感じです。
NOIRコンプリートも同じ形状でした。


紛争地帯で育ち戦闘経験を幼い頃から身に付けた世界最強の武装集団ミスリルに
所属する主人公が普通の女子高生であるヒロインカナメを守るため
学生として学校に潜入する・・・
という感じのギャグアニメです。・・・・・・ギャグ7割という感じ。
何事にも慎重で破壊的である主人公とそれを突っ込むヒロインのテンポがよろしく
ぽんぽん話が進むため、あっという間に終わってしまった。ッて感じです。


笑いだけでなく、シリアスな場面やテッサ鼻血のところ見たいな残酷描写(笑
もあり、最後の戦闘部分とかかなり熱血出来る部分もあります。


原作に比べるとあまり評判はよくないみたいなんですが、個人的には面白かったです。
ギャグがいい感じでぶっちゃけ本編はあんま覚えてなくて、
学園物としてさらにギャグ多めならよかったかなぁとも思いましたが、
そう。それが続編のふもっふなんですよね。ふもっふは評判いいのでかなり楽しみであります。



http://www.full-metal-panic.com/

[ 2007/05/01 16:22 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL