物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

フルーツバスケット


フルーツバスケット ボックスセット
Fruits Basket Box Set
定価$99.98 購入価格$55.77
//////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1,2,4
収録時間:532M
音声:英語、日本語
字幕:英語、オフ可
ディスク:4枚
特典:
【映像特典】
キャラクタープロフィール
ノンテロップオープニング(英語日本語切り替えあります)
特番「アニメフルーツバスケットにもうすぐ会える!!」
大地監督インタビュー
フルバの部屋その1
フルバの部屋その2
フルバの部屋その3
カッチンワイプギャラリーその1
カッチンワイプギャラリーその2
米スタップインタビュー
イラストギャラリー
///////////////////////////////////////////////////////


1枚あたり6話~7話収録の計4枚の全26話。ボックスセットのケースはいまいち。
OPEDはマルチアングルで北米バージョン、国内バージョン切り替え可能です。
英語バージョンのforフルーツバスケットもまあありかなと。つーかOPすばらしい。
焼き付き字幕などはありません。
またリージョン1.2.4なのでプレステ2など国内のプレイヤーでも再生可能です。
画質は良いです。6,7話だから一昔前で結構悪いのかなぁとか思っていましたが、
そんな事はなく、むしろ年代考えれば良いと思います。


最近、ゲームばかりやっていてアニメほとんど見てなくどんどん溜まっていたので
何か泣けるアニメなかったっけなぁ~。と思い探すと埃かぶって未開封のフルバ発見。
どこかで泣けるアニメということで購入したんですけど、なんか少女漫画みたいな感じで
あーだめだめ苦手。アンジェリークとかそういう感じでしょ?
という感じで積んでいたわけですが
うーん、まあ大地監督だし十兵衛ちゃんみたいなギャグもあるみたいだし、
駄目なら駄目で他の見ればいいし~みたいな軽い感じで見始めたのですが、


まさか4日で全26話見てしまうとは思いもよりませんでした。ええ。



簡単なストーリーを話すと
主人公は母親を交通事故でなくした天涯孤独の女子高生本田透。
お世話になっている叔父の家の改築により一時期一人でテント暮らしをします。(w
まあ、いろいろあって、美男子ぞろいの草摩家で生活することになったのですがこの一家、
異性に抱き着かれると、それぞれの干支の動物に変身してしまうのです。


かなり端折りましたがこんな感じです。
まずギャグ。間とテンポを生かした十兵衛ちゃんをほうふつとさせるギャグは非常に笑えます。
これ系の笑いが好きな人にはバッチリですね。ホモネタも笑える感じで実に清いです。(w


そして泣けます。異性に抱き着かれると変身してしまうってのが笑うポイントでもあるんですが、
やっぱりね、好きな人に抱きつけないし抱きつかれないってのはつらいっすな。
この草摩家のしきたりみたいな閉鎖的な環境で天真爛漫な透がまた泣ける。
紅葉の告白のシーンであんなに素直にぼろぼろ泣ける子いないよ。うん。(泣
でもまあ多少、設定というかご都合というか、
新キャラ登場→カッコイイ!→過去鬱→透の説教みたいな感じがして
ちょい臭いかなぁと思う部分もあるにはありますが、
まあ、泣けるんだからいいじゃないか。


思春期のお嬢さんから人生に疲れたおっさんまでお勧めできる作品だと思います。
透君もえ~みたいなーのもありますし、その十二支には女性の方もいますし、
サービスカットも多少ありますし。
あと最近の少女コミック?ってやつですか、なんか男性物よりドロドロしているとか
よく聞きますが、これはすごく清くてすっきりしてさっぱりしますよ。ええ。
まーめちゃめちゃ笑えてめちゃめちゃ泣ける、とってもさわやかなアニメですた。



http://www.funimation.com/


 


個人的に、終盤の流れは良かったんですが、最後の最後
アキトのあたりがちょっと消化不足というか、ハッピーエンドならもう少しなんというか(w
でもこれ原作があってマダ続いているんですよね。
見てみたいが・・・・うーん。

[ 2007/05/01 16:21 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
ああ見たい
アニメいいけどどうせなら、漫画全話分作ってほしー
特に「フルーツバスケットにもうすぐ会える」が見たい
フルバにたくさん学んだ
[ 2014/07/30 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL