物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ファイナルファンタジーアンリミテッド


ファイナルファンタジーアンリミテッド:コンプリート・コレクション
Final Fantasy Unlimited Complete Collection
定価$49.98 購入価格$28.87
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 600M
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語
ディスク : 計5枚
特典 : 収納BOX
一切なし
///////////////////////////////////////
1枚あたり5話収録の計5枚25話収録。OPEDテロップは英語表記で次回予告あり
画質は普通のADV品質で問題はないっす。あるとすれば作画がいまいち安定しないです
EDテロップみりゃ原因は分かりますが、まぁ・・・しょうがない(w
廉価BOXということで最近ADVで良く出すスリムケースタイプです。
単品リリースだと7枚組みで映像特典がありましたが、廉価版という事で
5枚組みの映像特典一切なしになっています。今後こういう風になるっぽいですな。
個人的にはこっちの方がいい。うんうん。


突如海より出現した柱?みたいな物とそれを間に戦う白と黒の竜。
数年後、その謎を求めて柱?の中にある異世へ旅立ったまま帰らない父と母を捜しに
主人公である息子ユウと娘アイが旅立つ。途中謎の気孔術を使うリサ、
ピンチになると現れる謎の男風をパーティーに入れ異界を支配しようとする伯爵と戦う。
果たしてユウとアイは異界で両親を見つけることができるのか!!!!


という感じのストーリー。


夕方アニメなわけでいわゆる
新しい世界→なんだよここー!→敵登場→ピンチだ!→風様登場でおなじみ必殺技シーン
→敵倒す→FFのファンファーレ→終了。という感じのパターン化が激しく、
夕方で2クールだとやっぱお子様向けアニメだなぁ~とか思いつつ
娘役のモモーイだけが深夜ワールドで浮いているという感じだったんですが、そう!
子安キャラと狼少女の登場により一気に深夜ワールドになりました。(笑



まず子安敵キャラ。最高でした(W
まんまパクリで台詞まで合わせてきて久々に爆笑いたしました!


 



そして狼少女ルー。
初め見た時はあーなんか安易な普通なキャラだなぁとか思ったんですが
風様LOVE。いいね!こういう馬鹿ラブコメは。


なんつーか深夜ワールドが夕方ワールドを侵食しはじめたというか、
まあ、1,2話で終わっちゃってルーもすぐいなくなっちゃっうんですけどね(;;


 



そしてモモーイアイ。
作画がいまいち安定しませんが、こりゃまずいだろ胸開きすぎ(W
まあ、キャラで言えば一番はくっくるーゆーでしたけど。



・・・というかんじで、キャラアニメという感じですが、
肝心のストーリーについては、なんか序盤はマンネリしてていきなりあせって
一気にストーリーが進むというか(w いつ打ち切られるかハラハラしたアニメというか(w
1クールで十分なアニメという感です。
それとFFということでいまいちダサイ召喚獣や変な変形して空とぶチョコボとか出てきますが、
おーFFのキャラだーとか技だーとかその程度でFFである必要はないアニメですな。
まあなんだかんだいっても一気に見ちゃったのでこの価格ならお勧めかも~

[ 2007/05/01 16:13 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL