物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

最近買ったゲームとか



オス!久々に大量購入。

○キャサリン
難しい(笑。
しかしパズルゲームが15万ぐらいうれてるんでしょ。すごいですな。

○ディスガイア4
グラフィックもパワーアップしてよいのですが、やっぱこれまでプレイしてきたゆえか「これから先が長いんだよな・・」思ってしまい、ほかに大量にゲーム積んでいる状態だとやる気がおきない(笑。結局アイテム界とかもぐって前と同じことするわけですからなーー。まぁ、軌道に乗ればはまるんでしょうけどね。
あとフーカが棒すぎる・・・・。

○ルンファクオーシャン
マーベラスのゲームは買わないと誓ったのに買ってしまった・・・。
だってしょうがないじゃない!ネバーランドカンパニーのゲームだよ!!
ううっ・・・。・・・・あー、グラしょぼすぎるな・・・・。

○ミルキィホームズ2巻

いよいよこのあたりからおかしな状況になります(笑。
やっぱり私はグズが好きなんだな。と改めて思いました。うん。
グズかわいい!ちゅっちゅしたい!!

○マジキュー恋姫
表紙のたんぽぽと裏表紙の翠がすばらしい。
今回はちょっといまいちだったかな。



↓これから先は一般人の方はご遠慮ください。


○トロビン
メグルートクリアで大体5,6時間といったところかな。ファーストインプレッションをしたいと思います。

寂れた喫茶店で落ちぶれていくおっさんの元に現れた4人の少女。
まあ、この題目を読んでもらえればわかりますが、私が期待したのはそういうことです(笑。
ですが、実際の中身は絵がそれっぽいだけで普通の男と女・・・はちょっとちがうかな。んーーまぁ、わかりやすい話でしたね。というかまわりの大人が応援しちゃうぐらいなので、そういう”要素”はストーリー的にはすごく薄いです。
つーか特典の漫画のほうがよっぽどそれっぽかったかな(笑。

んー、ストーリー自体がサブイベントがないメインストーリーのみという印象が強い。
一言で言えば物足りないねー。BGMもよく、雰囲気は一級品だと思います。だからこそ、何もない日常イベントのようなもので二人の関係、いわゆる大人と少女、そしてそれらが実を結んでいく過程を見たかったと思いますね。なんというか目的に向かって駆け足なんだよね。エロ漫画だとメインのエロまでの過程はすごいあっさりじゃないですか。ああいう感じ(笑。このゲームは無論エロゲーだけど、プレイすればわかるけど、そういうエロエロさはぜんぜんないんだよね。だからもう少しゆっくりとこの雰囲気を楽しみたかったと思いますね。ただ・・・演出が弱い。たとえば主人公の昔の恋人に似た女性が現れるんですが、気づいたら解決してるわけです。もっとこー派手な展開があるかな?とおもったのですが、内面的な描写は悪くないんですが、果てしなく地味なので、このテンポで長々とやられても飽きてしまうかも知れませんね。ある意味メインのみなのは正解なのかも知れませんな。というか目がぐるぐるのSD絵がありましたよね。ああいうのも織り交ぜた小芝居とかまったくないのがもったいないね。

まぁ、いろいろ愚痴りましたけど、あくまで1キャラの感想です。
雰囲気は良いし、ワイド画面に映えるキャラクターもかわいいので引き続き他のキャラをプレイしたいと思います。
ただ・・・笑顔がいまいちかわいくないな(笑。


[ 2011/02/26 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/10 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL