物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

にゃんこい!


タイトル:にゃんこい!
米 題:Nyan Koi
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2010/12/14
定 価:$49.98(購入計:$30.99)
収録時間:300m
収録枚数:2枚
映像仕様:16:9
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 にゃんこい!は1話~12話を6,6のディスク2枚に収録。
OPEDクレジットは日本語表記、題名や副題なども日本語表記、焼きつき字幕なども見当たらず。
ED後、予告後に英語テロップが流れる仕様になっています。
画質は標準的な北米品質で6話詰め込んでる割にはよいんじゃないかな。平均ビットレートが4.70Mb/Secの2層。
音声は日本語音声のみで、英語音声は収録されていません。
メニュー周りはトップページから各話選択とエキストラのみ。
パケはいかにもという感じでよろしいんじゃないかな。うん。僕は好きだな。(笑
ライナノーツなどはなし、ピクチャーレベルと。
ん~、ちょっとたかいね。一昔前は$39.99あたりだったような気がしたなぁ。
あともちろんDVD版です。ダークマターはありません。

あらすじ
主人公は高校2年生の「高坂 潤平」。
ある日、あやまって猫地蔵の首をもいでしまってから、猫の声が聞こえるようになってしまった。
そして彼に課せられた使命は100匹の猫の願い事を聞くということ。
もしできなければ猫アレルギーな彼自身が猫になってしまう!!
猫の依頼を適当にこなしながらも、愛しの「水野 楓」や幼馴染の「住吉 加奈子」とのイチャラブ生活が始まるのだった!
「仕方ないわよ!お年頃だもの!!!!」



はい。
いわゆるハーレム物的な作品。
幼馴染「住吉 加奈子」、極道の一人娘「一ノ瀬 凪」、電波系「桐島 琴音」、王道ツンデレ「桐島 朱莉」、大人のお姉さん「望月 千鶴」、そしてヒロイン「水野 楓」。パンチラすらないような(一応あるにはある)健全なハーレムアニメで、主役を支えるわき役も豪華な声優たち、そして物語自体も非常にベタで、作品としての安定感がすさまじいですね。しかしそれに甘えず、岸作品の「瀬戸の花嫁」などを彷彿とさせるようなテンポの速いギャグ描写などが作品を一歩上に押し上げている感じがします。

DISK1(6話)あたりまではね・・・・・。
んー修学旅行でナベシン色が出まくりで原作の良さが一切なくなり、その後の露骨なエロ描写、先輩の暴走、魔法少女だ・・・。まぁ、わき役のキャラ立てはわかるけど、ちょっと考えなさすぎじゃねーの?と思ったり。水族館デートとかでいいのにさ。まぁ、嫌いじゃないけどね(キリッ。

あとこれが一番のウリだと思うけど、キャラクター関係が非常に良いね。
三角関係をベースに女性同士のやり取りが実に清くてよい。個人的にドロドロしたものは嫌い・・・というかアニメぐらい夢見させてよ!という感じなのでね(笑。原作の加奈子と楓のお泊り話が個人的にすごい好きですね。そう、そこから修羅場というか物語が盛り上がるんだろうなぁ・・・・、と、いうところで原作が止まっているわけですね・・・。再開したのかな?個人的には加奈子に頑張ってもらいたいと思うねー。

あとはまぁあれだ、キャラがかわいいよね(笑。
インデックスさんがかわいかったですわ。うん。



というわけで、にゃむさすにゃむにゃむ~♪
[ 2011/01/22 20:02 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL